見出し画像

目指せ!サラリッチマン!(SRM)

はじめまして。

う~ま です。

何の変哲もないサラリーマンをやっている私が、
こんな私が、、
リッチを夢見て今まで挑戦して来た事、これから挑戦していく事を書いていこうと思います。

~ 題して ~

「目指せ!サラリッチマン(略してSRM)!」


日本の人口の9割がサラリーマン。

総務省統計局  2022年4月労働力調査データより
就業者数6727万人に対して雇用者数は6050万人から算出

かくいう私もこのピラミッドのグレー部分のどこかにいる一人です。
周りを見れば、ほとんどサラリーマンというのが日本の環境なのですが、Youtubeを見ていると自分とは縁遠い成功した人ばかりが眩しく見えてしまう。そして「稼ぐの簡単」というセリフしか聞こえてこない。。
う~ん、「自分だけ取り残されてる?」って気分になってくる🤣

よし、何か行動してみよう!

どんなことでもいい。
自分自身がチャレンジしていく記録を綴っていきたいと思っています!

そして、チャレンジを通して、リッチなサラリーマンを目指すための記録という意味を込めて、「目指せ!サラリッチマン(SRM)!」と題してNoteをスタートしたいと思います😁

リッチの定義とは

リッチの定義は人それぞれ。

  • お金が欲しい

  • 自由な時間が欲しい

  • 家族と一緒にいたい

  • 場所にとらわれず仕事がしたい

  • ストレスない程度に仕事がしたい

  • etc…

みなさんが求める「リッチ」は何でしょうか?🤔

自分は・・・
一つは、妻が仕事を辞めたいといった時に、快く「いいんじゃない」と言ってあげられるくらいの余裕を手にすること。
そしてもう一つは、同じ志の仲間と一緒に「一度の人生だし楽しむぞ!」と言って楽しく仕事をしている自分を手にすることです。

次回からは、実際のについてNoteしていきたいと思います!

ここでは主にサラリーマンが主役のネタを書いていきたいと思っております。
何かを変えたいとしたいけど何をしたらよいか分からない、というサラリッチマンを目指す人にとって、少しでも参考になる情報が発信できるよう頑張ります!

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

目指せSRM!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?