就活日記(1)

就職活動をしていて、初めて今までを振り返ることが多くなった。

就活生は自己分析してると思うけど、自分を知るって意外と難しくて、大事なことをついつい見落としがちになるよね。

私も最近、富士山に登ったことを思い出した。たった2年前の話なのに(笑)

そういえば昔は家の前の公園掃除参加してたな、とか小さい事でもそこから公園にはゴミ捨てたらあかんって学んだんかなぁとか、自分の常識とか教養がどこでついたのかを考えれて、興味深い。

こうやって色々やってきたことを思い出すのって、たのしくて、ちょっとだけ自分に自信が湧く。就活してなくても、自分を振り返ってみると意外な発見ができて見つめなおせるから、定期的にやっていきたいな。

私は幼稚園の頃から振り返ってみた。幼稚園のことなんかあんまり覚えてないわ〜と思ってたけどじっくり考えると結構覚えてた。アルバム見てみたり、親に聞いてみるとどんどん蘇った。

私の幼稚園の頃はとにかく活発で、でも引っ込み思案だった。引っ込み思案の人見知りエピソードはこれかな。サッカークラブの体験に行った時、一言も喋らず笑わず帰ったこと。。体験やったからか、女子やったからか、『コロコロボール』ってゆう一回り小さいサッカーボールを渡されて、すっごい恥ずかしかった。。。あと、女の子が誰もいなくて男の子たちに圧倒されてたし、なんせボールを扱うセンスが皆無やった。終わってからは、恥ずかしカッタァァ!二度といくもんか!って思ってた。今でも覚えてる。笑

サッカーかっこいいと思ってたのかは覚えてないけど、あれから続けてたらどうなってたのだろうか。。。。。

ほかに覚えてるのはモルモットを抱っこしたとき、「カワエエエエエエッッッッ」ってメロメロになってたこと。幼稚園に移動動物園が来たときは真っ先にモルモット抱いてた。可愛かった。

青虫が次の日に蝶になってた時は衝撃すぎて、ペットボトルを改造してつくった虫かごをぶん投げたのも覚えてる、、、

あれ以来虫恐怖症。。。

幼稚園って前すぎるけどよく考えたら覚えてる事いっぱいある。子供ができたら、小さい頃からいろんなこといっぱいさせてあげたいな〜。

20年とちょっとしかまだ生きてないから、これからもっと色んな経験ができると思ったらワクワクする。

明日もいい日になりますように。



💪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?