見出し画像

自己紹介&事業紹介

こんにちは。北と申します。
皆様、四季折々いかがお過ごしでしょうか。
私はいつも元気です。

さて、Noteでは、当方の本職である、日本の製造現場における組織開発や、キャリア関連の情報を、私の実体験となぞらえて『明るく。楽しく。ほろ苦く。』皆様にお届けします。

ニヤニヤしながらお読み頂ければ、幸いです。

①私のプロフィール(概要)

おっさんです。
宜しくお願いします。


②私のプロフィール(詳細)

氏名:北陽一
生年月日:1981年1月生
年齢:41歳(2022年6月時点)
職歴:フォークリフトメーカー → アパレル販売 → 現職 
   (2022年3月から副業で起業)
現職:株式会社 金沢村田製作所(本業)
   ワークライフキャリアサポート S.REACH代表(副業)※後述
職務:組織開発、キャリア支援、コーチング講師
資格:国家資格キャリアコンサルタント(JCDA)
   コーチングプロフェッショナル
   メンタル心理カウンセラー
価値観:人の笑顔を見る事。(私の行動原理)
好きなもの:筋トレ、人との交流、お寿司、笑顔
嫌いなもの:高圧、威圧、決めつけ、酒粕
私の特性:いつも中庸
Noteレベル:スライムにギリ勝てるくらい

とまぁ、書くには書いたが、やっぱりただのおじさんです。
最終学歴は高卒。若い頃はフラフラ。別にODとか学んでもいない。
唯一の自慢はIQ138。だけどそれを活かした経験はない。とにかく自慢するだけの数値。その後のエピソードもない。こうなってくると、ただ冷静に自虐している気がしてきました。

こんな人です。伝われ!人となり!


③事業紹介

屋号:ワークライフキャリアサポート S.REACH(略称:エスリーチ)
所在:お魚がおいしい石川県野々市市 ※事務所なし
代表:北 陽一
雇用従業員:なし(同業パートナー多数)
沿線:2022年3月 創業
       5月 野々市商工会会員
       6月 Note開始
事業内容:①キャリアコンサルティング
     ②コーチング(講師活動含む)
     ③心理カウンセリング
     ④組織開発相談
パーパス:全てはお客様の​『自分らしさ』と『笑顔』の為に。
目標:全ての人が笑顔で生きる社会の実現。その為の1歩を真摯に丁寧に。
SDGs:売上毎に収益の一部は、チャリティーとして寄付致しております。

※当内容は随時更新予定。


④Noteへの意気込み

書きたい時に書き、読みたい時に読む。
届けたい何か、ではなく、届いた人がクスッと笑顔になれば、一番嬉しい👍

良いな、と思った記事には、そっとスキ💛をお届けします。
フォロー頂いた方には、出来るだけフォローバック致します。

それ以外の使い道を知りません。勉強させて頂きます!!

どうぞ宜しくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?