見出し画像

【支店紹介】新規開設された福岡支店紹介!

こんにちは!
今回は、2023年の7月に開設された当社の福岡支店についてご紹介していきたいと思います!


中州川端近くに開設しました!

設立背景

当社は東京・大阪に支店がありますが、3拠点目として博多エリアに進出しました。

博多は、天神ビックバンと称してここ数年急速にビジネスビルが並びはじめている注目エリアでもあります。

思わず目を引いたのでパシャリ

今回の支店開設は、こういった流れに沿って拡大していく狙いもありますが、一番は新しい地域の雇用を増やしたり、社員の働ける場所を増やしたかったという想いが強くあります。

オンラインやリモートなども活発になってきて元々地元であった地域にUターンする事例も多くなってきています。その中でも当社は仕事をしていく上で対面のコミュニケーションを大切にしており、人が集まれる拠点を増やしていくことが重要だと考えました。

さらにここ福岡という地域は、人情味に溢れ人との関りが深い場所であり、ビジネス街と空港のアクセスが良いなどの利点もありました。

オフィス紹介

まずは支店長の土谷

土谷は大阪、東京とそれぞれの支店での勤務経験もあり、新規支店に土谷ありと言われています。笑

それぞれの支店の文化を受けつつ、新たな色を福岡で作っていきたいと意気込んでいます。

細かい部分は手作りでオフィスを快適にしていっています

すでに社員数は全体では60名を超えていますが、新規支店は1からのスタートなので毎度スタートアップをやる感覚です。笑

是非、会社としては安定感ありつつも、スタートアップ感を味わいたい方は福岡支店での勤務をお願いしたいですね!

また今回中洲川端にオフィスを構えたのですが、新規拠点ということで利便性の高いシェアオフィスも最後まで検討していました。

しかし、今後福岡の拡大を考えたり、福岡での採用していくことを考えるとしっかりとオフィスを借りて支店を構えた方が、拠点への愛着も湧きプラスになると考えました!

小さな城からスタートして大きくしていくのが醍醐味ですからね。笑

お客様の応接スペース

福岡に来てから、お客様回りしていて感じるのが人柄や印象が大阪に似ています。優しく良い人が多いし、色々と福岡事情についてお教え頂いてます。

福岡市内に住めば近場で何でも揃うし、一回福岡に住むと離れたくなくなるよという言葉が1か月目にしてもう分かってきた気がします、とのこと。

現時点では、東京・大阪の案件も多いので、最初はその仕事をしていくフェーズもありますが、福岡独自でネットワークを築いて仕事を増やしていく予定です。
また東京の案件に携われるということで、東京のメンバーとかも組めたり新技術に触れられたりというのは福岡だけで開発をする上では得られない環境のため大きなメリットかなと思います!

さて、ここまで福岡支店のご紹介をしてきましたが拠点拡大のために積極採用中です!下記に応募ページもありますのでご興味のある方がいたらぜひぜひご応募ください!

よろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?