見出し画像

伝言ゲームは避けたい

こんばんは。

会社内の連絡は紙かメールに限りますね✉️

当たり前のようですが、モノづくりの中小企業である我が社は全員がPCを持っていません。

メールやチャットで連絡することはありません。

紙でのやりとりが多い会社です。

紙ならまだしも口頭😱で伝えることもあります。

口頭で伝えたことって必ず途中で話しが変わっています。
当然、言った!言わない!の問題も起きます。

これでは仕事になりませんよね🥲

PCがないなら紙と日付け印を使って連絡❗️

ちょっと面倒でも後から起こる面倒に比べれば微々たるものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?