見出し画像

3回目はボディーブローのように効いてくる

こんにちは、ゆってぃです。

3回目の緊急事態宣言に突入してしまいました。自分では相当気を付けていました。ただ、自分以外の方々が気が緩んだのと、緊急事態宣言慣れしてきている雰囲気が感じられていたのもあるのでしょう。変異株のコロナにやられてしまい、あっという間に3回目の緊急事態宣言突入です。

いやはや、参りました。ストレス発散だったバドミントンが一切合切できなくなってきたついでに、仕事はプレッシャーで満載で、反比例で仕事時間が長くなっていくものですから、家に帰ってきたらくたくたです。

いつもなら、さぁ、運動して汗を流すぞ!って気分になるのですが、その気力も湧いてきませんし、運動していないせい?なのか本の進みもさっぱりになってしまいました。

ブログもコンスタントに更新できていたにもかかわらず、仕事の忙しさを言い訳に現実逃避になる始末です。これではいけない。

一人きりでいる時間が長いですからね。闇の中にいるわけでもないのですが、取り残された感はあるのかもしれません。そこへ、コロナに感染してはいけないプレッシャーがさらに心にずしんとかかってきますから、うん、これは心療内科のお世話になるよなって思います。

さすがにいつまでも凹んでいては、せっかくコロナに連勝してたのに免疫力低下で感染しなくていいものに感染してしまいます。

ここは、愚痴でもいい、こたつ日記でもいい(すでにこたつ日記ですが)、ひたすら書こう、書けるものを書こう、なんとかPCと向き合っております。

私はまだ仕事はありますからね、何とかなっていますけれども、飲食業、観光業は壊滅的でしょう。特に夜の街と呼ばれるスナック、バー、などは夜が勝負の時間ですから、そこを休業してくださいですからね。ひどいものです。

1年あったのだから、もうちょっと、薬なり、ワクチンなり、病床を増やすなり、対応のしようがあったと思いますけれどもね。いろいろネットを徘徊していると3回目の緊急事態に対し、怒りの声を抱えている人はかなり多いようです。

日本なんてだいぶ、諸外国から比べるとかなり感染者、死者はすくないですけれどもね。少ない間に、対応しておけば、緊急事態の発令は2回で済んで気もしますけれども、何だろうなぁ、日本人の気質なのかなぁ、嵐を過ぎ去るのを待つスタイルは。イスラエルなんて、諸外国の2倍のお金を払って、ワクチンを入手、そして戦争をおっぱじめるのですから、戦争する暇あったらワクチン提供しろやって言いたくもなります。モサドに狙われるかしら?なんて独り言で、今日はこの辺で。

最後まで読んでいただき、感謝します。

それでは、また。


この記事が参加している募集

記事がお気に入りになりましたら、サポートおお願いします。良質なInputをするために本を購入します。よろしくお願いします。