見出し画像

noteを始めた目的【自己紹介】

はじめまして!
スクイーズと申します。
簡単に自己紹介をしたいと思います。
自分のことを少しでも知ってくれたら嬉しいです。

<名前>
スクイーズ

<年齢>
23歳(1997年2月生まれ)
今年が厄年、、笑  

<最終学歴>
立教大学

<出身>
埼玉県(現在も埼玉に住んでいます。)
幼少期(4歳から7歳まで)はシンガポールに住んでいました!
英語はすべて忘れて日本に帰国。
帰国子女ということは本当に仲のいい人にしか伝えていません。

<趣味>
・サッカー観戦

浦和レッズを2006年から応援。海外はリヴァプールを応援。ドイツW杯からサッカーにどっぷりハマる。好きな選手は小野伸二。今年は金子大毅選手のユニを着て埼スタ参戦予定です!

画像1

・音楽鑑賞

好きなアーティストをざっくり羅列します。
Mr.Children BUMP OF CHICKEN JUDY AND MARY(生涯ベスト3)
宇多田ヒカル KinKi Kids SMAP DA PUMP(90年代最高すぎる、、)
AAA(中高の青春を捧げました)
GReeeeN Kis-My-Ft2 BUMP AAA ジュディマリ(浪人時代お世話になりました)
My Hair is Bad SHISHAMO スピッツ ワンオク ラッド(大学時代)
YOASOBI ひげだん King Gnu マカえん 藤井風 あいみょん 緑黄色社会 星野源 ゴイステ 菅田将暉 Vaundy (最近聴いている)

書きすぎました、、。ここにあるもの以外もジャンル問わず聴きます!
ライブには一度も行ったことがないので、近々行ってみたい、、。

・温泉
日帰りでよく行きます。去年行った草津温泉最高だったなあ、、。

・カラオケ
高校生の時は大嫌いでした。
大学時代に楽しさに気づき、今ではヒトカラにもよく行きます。

・旅行
海外に住んでいたこともあり、異文化が大好きです。

行ったことがある国→シンガポール、マレーシア、インドネシア、モルディブ、イギリス、フランス、オーストラリア

画像2

オーストラリアでの1枚。

国内旅行も好きです。

画像3

竹富島での1枚。やっぱり海って最高ですよね。(しつこい)

<家族>
母、父(今は単身赴任で海外)、妹(幼稚園の先生、21歳)、弟(大学生、18歳)

<仕事>
社会人1年目。理系なのに、大手メーカーで営業職してます。
現在は休職中です。(これは今度noteにまとめる予定です。)

<性格>
まじめとよく言われます。が、自分ではそうは思いません。

内向的だと思っていました。ですが、友人曰くそうでもないみたいです。

最近HSPという言葉を知りました。どうやら自分はHSPのようです。

本当の自分はどれなのか。人生絶賛迷子中です。

noteでは日常ではさらけ出せない、自分の感情、考えを綴ろうと思っています。ここでの創作活動が少しでも自分を知ることにつながればいいなと思っています。


<noteを始めた目的>
一つは自分のキャリアプランを明確に描くこと。先ほども書きましたが、現在休職中であり転職も視野に入れています。

noteにはたくさんの人の物語、知見があります。僕はそれに勇気をもらいます。まったく同じ人生があるわけではありませんが、自分と似た経歴を持った人はたくさんいる。

僕が休職を決めたのもnoteを読んで心を動かされたからです。この決断が正解だったかは未来の自分が決めることですが、ひとつ大きな決断ができたこと。それだけでもnoteに出会えてよかったと思っています。

もう一つの目的はアウトプットを習慣化すること。僕は少なからず作文に苦手意識があります。言語化が非常に苦手です。

だからnoteを使うことにしました。スキを受け取ると毎回ハッピーになれます。自分の拙い文章が見知らぬ誰かに承認された気分を味わえるからです。この感情を忘れなければ、僕は定期的に、たとえ書くのがしんどくても頑張れると思いました。


とっ散らかっていて、何が言いたいかよくわからないnoteが続くと思います。

どうか温かい目で見てくれると嬉しいです!

2021年1月27日

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

よろしければサポートお願いします!いただいたサポート費は本の購入に使用したいと思います。