見出し画像

今日のス スタート時間いろいろ

朝早くに、役所に用事がありまして、朝早くからポッと時間ができました。

普段の生活リズムから、少し外れてみると、慣れ親しんだ地元なのに、たくさんの発見があって、ワクワク、キョロキョロとしました。

近所に日本大通りという通りが、ありまして、その真ん中にある、カリフォルニアスタイルのグースというコンビニに入ってみて、コーヒーとクロワッサン🥐を買って店の前のテラステーブルに座って、色々眺めていました。

この日本大通りは、イギリス人が設計した通りということで、この通りは空襲を避けられた道で、今でもその道自体は、当時と同じ設計のままです。

日本大通りには、神奈川地方裁判所、日本銀行、横浜検察庁、JREなどが、並んでいます。普段、日本銀行に入っていく人をみたことがないのですが、守衛さんに案内されて入っていく人がみれたり、検察庁に護送車が、何台も入ってくんだなぁとか、たまに見かける犬の散歩をしている人は、ここでスマホを見ているのだなぁなんて、それぞれの朝があることが、新鮮でした。

年に1回ぐらい、警察署でカラダの歪みと痛みの解消を目的とするヨガの講習をさせていただいたことがあったのですが、警察署の朝は早く、8時にはすぐにでも仕事をスタートできる様子だったことを思い出しました。

それぞれの朝があるし、朝はなんだかスゴイです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?