見出し画像

今日のス ステキな勇気

義理のバレンタインデーも
義理のホワイトデーのお返しも
立派な贈り物。

本命さんに渡す
バレンタインも
ホワイトデーも
プレゼントを渡しても
返されてしまうことが
あります。

それでも
人にあげるという行動の
尊さに
尊敬します。

勇気というエネルギーは
愛という状態だから
相手を思うことから生まれる
エネルギーが出て
理屈では説明できない
発電がおきている。

色々な期待があっても
期待通りにならなくても
期待が無残に砕けちゃっても


あげたり
もらったりが
とても大切な縁だなぁと
思うのです。

私は、あげる行為が大好きです。
けれども
コワイという気持ちも
起きるほうです。

あげる
渡す
行動は、物に限らず、言葉でも
思いやりからでた行為も

相手がいらないと思ったり
いらないと返されることが
あるよなぁと思うと
コワイです。

それでも差し出すと
決心したら
その決心をした人は
その時点で愛の状態なんだろうと
思います。

受け取ってもらえた
もらえないは
おまけ。

受け取ってもらえないって
悲しい
恥ずかしい
しょぼん。

それでも
勇気を出すって
私は決めています。

コワイをとめるしか
ないですもん。

私の今年のホワイトデーの
主人からの贈り物は
私のリクエストで
フンドシでした。

せっかちすぎて
10日も前に
はい、開けて!って言われて
は?は?となったプレゼントでした。

いつもありがとな!って
言われて10日も前だと
リクエストしておきながら
わかりませんでした。

今年の夏も暑いから
フンドシはオススメですよ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?