見出し画像

今日のス スタンドアップ

ご近所さんの子育てサロンスペース『親子サロン will fan』さん。オーナーさんは、若くて美しいグランマさんです。障害のあるお子さん、ないお子さん、親子サロンスペースは、どなたでも利用できたり、教室貸し出し時間もあります。

グランマさんは、障害のあるお子さんが、1人でボタンを閉めたりできるような加工を、そのお子さんの洋服にできる工夫を考案されて、その普及も、加工を替わりにできる手作業の得意な方に依頼して、加工を有料でされています。

苦手な動作の一つが、できると

他の動作や行動に展開していくのが、想像できます。

最近noteさんに、私が、書き始めたのも、わりと長くブログに書いているのに、なんだかピンとこないし、プログラムしたい内容を、しようと計画をたてても、思うように書き始められないし、ネーミングも思いつかない、、、なんだか、自分にがっかりしながら、年末を終えるのかな、、と思っていたタイミングに、吉井春樹さんの、イッキカセイという年末までに、今年やり残しがあれば、それを一緒にやってしまいましょう、、、そんな家庭教師みたいなことを、お願いできたんです。2日✖️2時間で、何をどこまでできるか、99%やる気、100%勇気という感じ。

結果、書き始めています。

吉井春樹さんスゴッ!

私もノリの良さスゴッ!

スタンドアップは、1人じゃなくても、大丈夫🙆‍♀️なんですよね。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?