バナー__1_

vol.23/1-2「自立自走部屋」樋口千尋の1か月

1期生の1か月振返りシリーズ第23弾!!
切磋琢磨の毎日をっ!!

Q:salonが始まって1か月が経過しようとしています。
ここでこの一か月を「自身が志望動機で記載した目標や成し得たいことに対して」という観点から振返ってみましょう。

うまくいっていること

今まで自分についてもよくわからないまま、そして自分のやりたいことなどがずっとわからない状態で、sqサロンに入りwcmを作ることになってようやくやりたいこと、目指したい方向性が見えてきました!
まだ、will以外の部分はしっかり固めきれていないのでこれからですが、willが決まるだけでもこんなにもわくわくするんだなぁと実感しています!!

今後の課題と取組み

willに向かってやるべき課題をもっと明確にしていかなくちゃいけないことはわかってきているのでそれが今の課題なのかなぁと思っています。
あとは、仕事の日になると時間の使い方が上手く管理出来ていないのも明らかになりました。

休みの日は時間に余裕があるので比較的スラックの返信出来るのですが、仕事の日は日々の生活で終わってしまい返信が遅れてしまってます。朝バタバタで用意していて携帯チェックをほぼしていないので、まずはいつもの起床時間より10分でも早く起きてスラック等をチェックする時間作ります!!
あとの時間はもうちょっと上手く時間管理できるようになります。

0期生からのフィードバックコメント:米倉まな

広い視点で見れているちぃちは流石だなと感じます。問題定義をするのにも勇気がいると思うから素晴らしい。頼りにしてます。

willを決めていく過程はどんどん深ぼっていくのでしんどい時もあるかと思うけれど、素の自分を出してワクワクを突き詰めて欲しいなど思います。一度決めたwillは、言葉は多少伝えやすい言葉に変われど本質は変わらないので。

自分の課題感について気づけるのが良いね。具体的にどう時間管理をしていくかだね。例えばtodoリストのアプリ等を使う、スケジュール帳にスケジュールのみでなくその時間やる事を書いて無理やり体に覚えさせていく…。なかなかタイトだけれど目的がわかれば手段だけなので、あとは自分にしっくり来るのを試してみてね。

タイムマネジメントが課題のようですねっ!!
「先輩たちがどのようにその課題をクリアしているのか」是非聞いてみましょ!!

樋口千尋 (Chihiro Higuchi)
美容・不妊鍼灸サロン こもの鍼灸院 チーフ
三重本院/栄院/覚王山院

美容と不妊に特化した鍼灸院で勤務し、多くの女性たちの美と健康に携わっています。
自分自身のコンプレックスから悩みを抱えた人の力になりたくて自分に出来ることは何かと日々奮闘中です。

■こもの鍼灸院 HP
三重本院
http://www.mie-biyouhari.com
栄院
http://nagoya-biyouhari.com/
■Instagram
https://www.instagram.com/komono.higuchi/?hl=ja

このサロンの活動は鍼灸業界、その先にある社会をより良くしていくことに繋がると信じています。 活動の幅を広げる為のご支援をよろしくお願いいたします。