見出し画像

【事】参考図書2020年1月

2020年最初の参考図書、テーマは「夢」です。みなさんの夢はなんですか?その夢に向かってどんなチャレンジをしていますか?今年の1冊目は、ぜひ夢について考えてみてください。

No.1 : 夢をかなえるゾウ

■推薦コメント(yama)
言わずと知れたベストセラー。すでに読まれた方も多くいると思いますが、今一度読み返すことで新たな発見があると思います。

No.2 : 自分の中に毒を持て

■推薦コメント(mami)
芸術は爆発だ!で知られる岡本太郎の本。日常の平穏にボケボケしてしまう時ってありませんか?生きるということは、もっとハングリーで情熱があって、vividはなず!
お正月休み明けの今に喝を入れてくれる一冊です。


No.3 : 人を助けるとはどういうことか――本当の「協力関係」をつくる7つの原則

■推薦コメント(masa)
夢を成し遂げるためには一人では難しいです。チームで協力しながら「コト」をなす必要があります。そこでこの本は「支援」というものを切り口にいかに内部・外部の人材と協力関係を結んでいけるか?を問いています。

画像1

【かいたひと】
SQ-SALON事務局



このサロンの活動は鍼灸業界、その先にある社会をより良くしていくことに繋がると信じています。 活動の幅を広げる為のご支援をよろしくお願いいたします。