見出し画像

【事】参考図書2020年5月

今月のテーマは「笑」です。最近、笑いましたか?

No.1 : 笑いの科学株式会社 

■推薦コメント(masa)
小説本です。人が笑う原理を応用したテクニックを解説しています。 理系的に解説しているところもあれば、面白おかしく表現している部分もあるので、読みやすいです。

No.2 : 失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

■推薦コメント(mami)
今月はライトな本をおすすめします。笑いの要素のひとつに意外性があると思うのですよ。すごい人が実はそうでもなかったという意外性にくすっとしてしまう一冊です。

画像1

【かいたひと】
SQ-SALON事務局

このサロンの活動は鍼灸業界、その先にある社会をより良くしていくことに繋がると信じています。 活動の幅を広げる為のご支援をよろしくお願いいたします。