見出し画像

歌詞 3月の廃倉庫

3月の廃倉庫 赤い扉がゆれる、ゆれる
あの日遠くにあった 風が運んだほこりと便り

錆びた錠前に手を伸ばせば 分けられた鍵で扉は開く
誰もが一度は来るのだろうか 僕のほかにはいないだろうか

ほこりを吸ったまつ毛の向こうに フィルムのような景色を見る
足元を見たらひどいひび割れが 前を向いて生きていたらきっと気付かない

3月の廃倉庫 積み上げられたがらくたの山
かつては名前があった 手垢のついた大切な何か

高い天井を見上げたら 祝福のような光が注ぐ
誰かが待っている気がしたんだ 僕ひとりの幻だろうか

光を含んだほこりが舞う がらくたの山に影を落とす
僕は手を伸ばす 触れた時 「待っていたよ」最後の呼吸を聞いた

あの日貰った花が枯れてゆく 写真の中で笑う君
微かに残る君の歌が 生活の中にかすれていく
/あの日の花はもう芽吹かない
/僕はひとりで行くんだぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?