見出し画像

ピラティス=ヨガ×ジム×整体×瞑想

ヨガをしてるけど、あまり体が柔らかくならない。

ジム行ってるけど、理想のカラダにならない。

整体行ってるけど、痛みがすぐ戻っちゃう。

瞑想してるけど、イマイチ体がスッキリしない。

そんな人はピラティスをしましょう。
なぜなら、ピラティス=ヨガ×ジム×整体×瞑想だからです!

ピラティスはヨガ、ジム、整体、瞑想のいいとこ取りをしているのです。

まるで柏駅のようにいいとこ取りしています。

柏駅にはたくさんのカフェがあります。

スターバックスやエクセルシオールカフェ、サンマルクカフェ、ドトール、カフェドクリエなど他にもたくさんあります。
若者はスタバへ、勉強したい人はエクセルシオールカフェへ、美味しく食べたい人はサンマルクカフェへ、おしゃべりしたい人はドトールへ、読書したい人はカフェドクリエへ。(偏見です)

老若男女全ての人が行けるカフェが柏駅に揃っているのです。他の駅も揃ってるじゃんという意見は受け付けません笑

そんな柏駅と同じくらいピラティスはすごいのです。


ピラティスとヨガ


ヨガと聞くと、筋肉をストレッチするイメージが強いですよね。

ピラティスでも筋肉をストレッチするのですが、ピラティスでは、筋肉を鍛えながらストレッチします。
柔らかくなった筋肉を制御しながら使うことができます。なので、猫背や反り腰、O脚などの姿勢改善にとても向いています。


ピラティスとジム


ジムではボディメイクのためにマシンを使って筋トレしている人が多いと思います。
ピラティスでは、重りの負荷ではなく自分の体重を使い、地面に体が接した状態で筋トレをします。
なので、特定の部位だけを鍛えるのではなく、上半身も体幹も下半身も同時に鍛えられ、体のバランスを整えながらボディメイクすることができます。


ピラティスと整体


整体では、骨盤矯正とか、姿勢矯正をするイメージが強いです。
ピラティスでは、前述したように筋肉を鍛えながらストレッチします。
なので、姿勢矯正になるのはもちろん、痛みの改善にも適しているのです。


ピラティスと瞑想


ピラティスは動く瞑想と呼ばれています。
体を自分の力で動かしコントロールするので、自然と意識が身体に向いていきます。
身体に集中するので、日々のストレスを忘れ、マインドフルネス効果があるのです。
すると、心が整い、精神が安定します。

ピラティスしよう!


このようにピラティスはヨガ、ジム、整体、瞑想のいいとこ取りをしているのです。

もちろん、ヨガ、ジム、整体、瞑想それぞれのいいところがあります。
ヨガでは精神面を重視しているし、ジムではゴリゴリマッチョになれるし、整体では体を触ってもらって気持ちいいし、瞑想ではリラックスして眠りにつくことができます。

自分に合ったやり方を見つけてほしいのですが、僕はピラティス信者なので、ピラティスをごり押ししているのです。

あなたもぜひ柏リセットピラティスで一緒にピラティスをしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?