見出し画像

クリエイティブすぎる!!スペサンのホワイトデーをご紹介

前回の記事でご紹介した、クリエイティブすぎるスペサンのバレンタイン企画。もちろん、ホワイトデーも相当クリエイティブでした。

バレンタイン企画のおさらい

弊社のバレンタインはコンセプトメイクから始まりました。
期末が近いこともあり、「足りない売上分をチョコレートで補填しよう!」という不思議な思いつきから「組長からの資金援助」という謎深いコンセプトに決定。
当日、女子たちは真っ黒なスーツにサングラス。アタッシュケースを持って執務室に乗り込みました。(BGM:仁義なき戦いのテーマ)
オリジナルデザインの札束風チョコレートを、厳ついセリフ付きで無事に渡して、クリエイティブすぎるスペサンのバレンタインは無事終了。

そんなバレンタインに、男子たちはどう対抗したのか・・・。

画像1

自宅に届いた謎の宅配便

コロナウイルスによるリモートワーク真っ只中。
自宅で仕事をしていたら、インターホンが鳴りました。
「ヤマト運輸です!!」
荷物を受け取ると、株式会社スペサンからの小包でした。
開けてみると、なにやら可愛いパッケージのお菓子。
・・・・と、真っ白い封筒。

開けてびっくり!!封筒の中身は、まさかの「〇〇〇」

「あ、バレンタインのお返しか。リモートだから宅急便なのね」くらいに思った私でしたが、スペサン男子をなめていたようです。

いいんですよ。可愛い小包は。(中身は美味しそうなお菓子でした)
問題は白い封筒。

開けてみると・・

画像2

破門状!!!!!!!!!!!!

破門状
謹啓 時下御尊家御一統様には益々御清祥の段、大変至極に存じ上げます。右の者責任ある身でありながら
偽札を製造し用会内他組へ流通させるなどして
任侠道に反したる事渡世上許し難く 依って 破門処分と致しました

従いましては今後当会とは一切関係無き事をご通知申し上げます
本人においては 今後カタギの身として
須辺燦会の運営する表組織スペサン社にて世話を見ることとし
義務を果たさせることと致します
なお 弊会とスペサン社の運営上の関係については
厳秘にて何卒よろしくお願い申し上げます        敬具

須辺燦会(スペサン会)の執行部 筆頭組一同から届きました。

さすがですよ。
バレンタインに対しての、素晴らしいアンサー。

ひとり、PCの前で爆笑させていただきました。
これからはカタギの身として、スペサンにお世話になることに致します。

スペサンはリモートワーク中も、知恵を絞って楽しく働いています。