8月8日 植え替えだよ🎵美味しいトマトの若葉ちゃん🌿🍅🍊✨ ~時々、パセリ🥗~

画像1 クレーターらしきものがくっきり✨最後の締めくくりは隠れ三日月な空🌖✨思わぬ美しい天体観測に心はずむ🎵
画像2 ふと振り返ると、白銀に煌めくお月様🌖✨
画像3 そして、思わずぶわっと声が出てしまったこの夕景🌇✨ゆっくりと周りを濃厚なオレンジに染めながら沈んでいった🌇またあした👋
画像4 と、地平線にお目当てのオレンジ🍊🌇✨ほんと久しぶりに見た気がする✨
画像5 そんな夕陽に黄昏るタイガーくんたち🌇🍉👹🌩️👬👩🏻‍💼🍉🐅✨ここにしかない夕陽オレンジ移る特別な色🍀😌
画像6 そして、ちょっと期待した西の空🔭✨まん丸きれいな夕景🌇✨夏めく閃光は眩し過ぎてつぶれ気味だけど💦きれいなハニーイエロー🌇🐝✨
画像7 そして、残った若葉ちゃんたち🌿✨この子たちはこのまま育ててみよう🎵
画像8 “えっ⁉️評価あんの?💦”
画像9 ちょっと急ぎ足だったけど💦完成🎵名付けて・・・・💦後で考えよう🤔✨どうやらトマトは一番最初に咲く一番花が重要らしい🍅✨果たして、誰のセレクトが一番花をつけるのか⁉️楽しみだ🎵
画像10 “うんしょ💦こらしょ💦”早速こちらもパセリの種まき🍉🐅💦🍉👹🌩️💦
画像11 ちょっと時間がかかったけど、日陰で無事に葉っぱたちが復活🌿✨ここまで暑いと萎れるのが早くて焦った💦
画像12 お次は、タイガーくん&雷様セレクトっ☝️🍉🐅🍉👹🌩️✨左半分はレッドオーレで🍅右半分はトマトオレンジ🍊✨
画像13 上から土蒲団をかぶせて完成🎵名付けて“モヤさまガーデン🍅👬👩🏻‍💼👩🏻‍🚀” 左から大竹さん👬✨👩🏻‍💼👩🏻‍🚀✨三村さん👬✨
画像14 トマトほっぺを真っ赤に透き通らせて応援する雷様👹🌩️🎵
画像15 うんしょ💦こらしょ💦早速、種道作って種まきをするタイガーくん🍉🐅✨
画像16 三日月の形したこの種✨実はイタリアンパセリの種ナノです☝️どうやら、一緒に植えると相乗効果でトマトの育成にいいらしく、植えてみることに🤔✨
画像17 と、ここでワクワクの種🎵
画像18 最後にお水をたっぷりあげて日陰で放置してたら、ムクムクと葉緑たちが復活🌿✨2mの支柱はまだ長すぎるので💦ひとまずながーい竹串をブスッ✨
画像19 もぎたての若葉ちゃんたちを新しいプランターに並べて、上からふわふわの土蒲団✨もいだ瞬間こんなに萎れたからちょっとびっくり💦
画像20 敢えて険しい密集地帯を攻める大竹さん💦
画像21 “(くいっ👓️)じゃあ、これにしようかなっ🎵(ガサガサっガサガサっ)”
画像22 (はぁよかったぁ😌) モガれずに済んだちいさな若葉ちゃん🌿✨ホッとひと安心😌
画像23 片隅で仲良く二輪並ぶトマトオレンジをチョイス🍊🍊✨
画像24 “じゃあ、私はこれっ🎵えーい!トマトオレンジ(もぎっ🌿💦)”
画像25 “これ図太くてカッコいいなぁ、これにしよっ🎵(もぎっ🌿💦)” レッドオーレの中から新芽が密集していない王道から攻める三村さん✨
画像26 下準備ができたので、みんなで若葉ちゃんをチョイス☝️まずは、三村さん🎵
画像27 上からトマトや花に最適らしい培養土をもっさり✨
画像28 ゴロゴロゴロと心地いい敷石の音🎼
画像29 と、その間に植え替えの下準備💦今回お揃いの白のプランターを選択✨
画像30 “とら”い&“とら”~い🎵“とら”い&“とら”~い🎵今日も憧れのモヤさまと一緒に楽しいお散歩👬👩🏻‍💼🍉🐅🍉👹🌩️🎵