見出し画像

お仕事の息抜きに💭充実のカフェコーナー☕️【B2Bスタートアップ専用オフィスSPROUNDに潜入!シリーズ 第一弾】

こちらの【SPROUNDに潜入!シリーズ】では、シードスタートアップためのインキュベーションオフィス「SPROUND」の魅力を、充実のファシリティ面からご紹介します💁‍♀️
普段は会員様限定利用のSPROUND。この連載を通じてオフィスを覗き、SPROUNDの魅力を知り、興味を持っていただけたら嬉しいです。

SPROUNDは、無料でさまざまなドリンクをお楽しみ頂けるカフェスペースを併設しています。

ウォーターサーバーはもちろん、コーヒー、カフェオレ、カフェモカ、ココアをお楽しみいただけるコーヒーマシンが、無料でご利用いただけます。各種ドリンクはCOLD/HOTどちらもご用意しております。

さらに、最近、SPROUNDご利用者様からの要望にお答えし、カフェインレスのコーヒー「デカフェ」もご用意しました。カフェインに弱い方も、コーヒータイムをお楽しみいただけます。

カフェスペース中央部には電子レンジを設置してあります。ビル下層にあるコンビニやレストランでテイクアウトしてきたお弁当なども温めてオフィスでゆっくり食べることができます。

電子レンジ横には給湯器や製氷器も。インスタントでサクッと済ませたい時や紅茶やお茶を楽しみたいとき、アイスコーヒーにも便利です。

カフェスペースの奥には、SPROUNDオリジナルマグカップが並んでいます。

こちらは当初環境を配慮して来客用に用意していたものですが、コロナ感染防止対策のため、現在は「鑑賞用」。一方、SPROUNDご利用者の方にはこちらのマグのグレーver.をプレゼントしています。

ちょうどよい大きさと心地よい重量感・質感で、見た目も機能性も抜群のこだわりのマグカップです。

マグが並ぶ棚の前のスペースには、よくSPROUNDご利用者の方から、他のご利用者の皆さんへのお土産やお裾分けのお菓子が置いてあります。
皆さんのお気遣いに感謝であり、会社の垣根を超えた配慮に涙です。笑

カフェスペースの前には、ハイテーブルとハイチェアが並んでいます。よくここで作業をしている方と、フラっとカフェスペースに寄った方にコミュニーケーションが生まれているのを目にします。

カフェ空間はリフレッシュをもたらし、人との会話を生み出し、日常に豊かさをもたらします。

仕事に一生懸命な人にこそ、カフェタイムを取り入れてメリハリを持って1日を過ごしてほしいと思います。☕️

こだわりのコーヒーやお茶を囲んで、会話が弾む場になりますように。


SPROUNDは完全審査制のB2Bシード・アーリースタートアップ向けオフィス。\\現在、新規ご利用企業ご応募受付中!//

ご利用希望の方はこちらのフォームから入居審査にご応募ください。

また、「まだ利用を検討するかはわからないけどとりあえず見てみたい!」という方のために、内覧・一日お試し利用も受け付けております!
少しでも興味を持っていただけましたら、こちらのフォームから「内覧・一日お試し利用」に申請ください🙆‍♀️

どちらもご希望の日時で対応いたしますので、お気軽にお申し込みください🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?