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ビジネス成長に不可欠なCVR改善や分析ツールの比較4選【SaaSMartPR】

ビジネスのオンラインプレゼンスを成功させるためには、ウェブサイトの訪問者を顧客へと変換する率、CVR(Conversion Rate)を最大化することが不可欠です。しかしCVRの向上には多くの課題があります。どのようなツールや手法を使ってアプローチすべきか、その選択は経営者やマーケターにとって大きな課題となっています。

CVRを向上させるためには、正確なデータ分析や適切なツールの選択が必要です。本記事では、貴社に合った最適なツールを選択する際の参考となる情報をご紹介します。


1. SiteLead(サイトリード)―WEBサイト分析・改善ツール― 株式会社N1テクノロジーズ

初めてのWebサイト改善におすすめの、分析する(ヒートマップ)×改善する(離脱防止機能)が月額1188円~低価格で利用できるツールです。エンジニア不要で簡単に導入できます。
ユーザーの行動分析は、スクロールヒートマップ・クリックヒートマップ・アテンションヒートマップの3つのヒートマップで一目瞭然に。さらに離脱防止ポップアップ・特定位置ポップアップ・追尾型オーバーレイでCVRを改善できます。「そもそも分析の仕方がわからない」といった初心者の方でも分析サポートがありますので、設置して終わりではなくツールを最大限使いこなすことができます。初めてウェブサイトの改善に取り組む方にとって、安心して導入できる環境が整っています。

こちらのツールのおすすめポイントは

  • ヒートマップによる行動分析と離脱防止機能のwebサイト改善ツール

  • 最短5分で利用開始ができる初心者にも使いやすい操作性

  • 月額1188円~の安価な費用プランなのに課題解決のための充実したサポート体制

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2. Promolayer ―ポップアップツール― 株式会社ピークデジタル

離脱防止ポップアップを検証し、顧客満足度を向上させ、コンバージョンにつなげるツールです。リーズナブルな価格で始められ、エンタープライズ・プランの顧客は平均して初日でROI(投資利益率)を達成する高い効果があります。
機能は、メールアドレスの収集やクーポン配布などのリード獲得機能、ブラウザの”戻る”操作も検知し離脱をあらゆる角度から防止する離脱防止・カゴ落ち対策機能、A/Bテストを通じたコンバージョン最適化、アップセル・クロスセル商品購入への誘導で集積を安定化させる平均注文金額の向上など、ビジネスを最大化するための機能が充実しています。
1行コードを埋め込むだけでインストール可能で、数分で開始できる手軽さ、300以上の5つ星レビューを誇る、信頼性の高いツールです。

こちらのツールのおすすめポイントは

  • CVR向上につながる離脱防止ポップアップツール

  • SEOやサイトスピードへの影響ゼロ

  • 1行コードの埋め込みのみでインストール完了

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3. Asklayer ―Webアンケートツール― 株式会社ピークデジタル

こちらもピークデジタル社のツールで、質の高いアンケートを通じて、顧客の意見や要望を収集し、サービスや製品の改善に役立つWebアンケートツールです。Asklayerは、市場調査、購入後アンケートだけでなく、リード獲得やNPSスコア(顧客満足度)の測定など、さまざまな用途に活用できます。具体的なデータ分析機能としては、アンケート完了率やNPS/CSAT計算、移動平均スコアデータをリアルタイムで確認できます。目標に向かって作業する際の最適化やNPS/CSATの進捗を追跡するための移動平均チャートも提供されています。こちらの出力に追加料金は必要ありません。
全てのフローがスタマイズ可能で、好きなだけ質問を追加できます。アンケートの作成や質問の追加の仕方は簡単、誰でも数分で開始することができます。
スマホ版はPC版をリサイズするだけではない、使いやすいモバイルファーストなデザインが特徴です。

こちらのツールのおすすめポイントは

  • Webアンケートによる市場調査、見込み客の開拓・獲得、事前の顧客セグメンテーションが行える

  • 無料プランからお試し可能

  • Cookieの同意やオプトアウト設定など必要なし

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4. DOOONUT ―動画マーケティング支援ツール― 株式会社サムシングファン

DOOONUT(ドーナツ)は、効果分析、ポータルサイト構築、CVR改善を完結できる動画マーケティングの戦略・支援ツールです。動画活用のコストを削減し売上を伸ばすことに特化しています。動画評価グラフ生成プログラムや動画評価グラフ表示システムなどについて特許を取得しており、効果的に動画活用できます。
オウンドメディアから動画中心のメディアへの転換や、YouTube、Facebook、X(Twitter)、自社ポータルサイトへの一括投稿も可能で、面倒な動画投稿が簡単にできます。
動画内にCTA機能を設置することでCTRやCVRを大幅に向上させることができます。例えば、画像時と比べてCTRが2.5倍増加し、さらにCVページへの誘導率も15%向上しました。多様な分析機能や一元管理機能によって、動画の効果を評価し改善することが容易です。
プログラミングなどの専門知識がなくても、誰でも簡単に動画ポータルサイトを作成できます。

こちらのツールのおすすめポイントは

  • 動画を「作る」ではなく「使う」、効果的な動画マーケティング支援

  • 多様な分析機能と一元管理が可能で作業時間の短縮が可能

  • 無料トライアル有。トライアル終了後に自動課金されません

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ウェブサイトの訪問者を顧客へと変換する率、CVR(Conversion Rate)を最大化するための戦略は大変重要です。本記事では、CVR向上のためのツールの選択についてご紹介しました。ぜひご参考にしていただき、オンラインプレゼンスの成功に向けて一歩前進していただければ幸いです。
さらに詳しい情報や他のサービスも知りたい方は、ぜひsaasマッチングプラットフォームSaaSMart(https://saasmart.jp/)をご覧ください。

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