見出し画像

雑談 煮干しの恵み

濃厚な煮干しのラーメンを食べました♪
スープはとろりとして、銀灰色です。

これは煮干しのカルボナーラ?というくらいに
こってりコクのある煮干しスープです。

この煮干しラーメンを夕方位に食べると
夜、疲れがでるどころか体も頭もすーっと
すっきりしてきて楽になるんです。

温泉行くより疲れがとれた気がしました。

わたしにとって恵みの一杯です。

また時々電車に乗って食べにいこうと思います♪

子どもの頃は毎日煮干し出汁のお味噌汁でした。
今はなんとなく昆布と鰹節の生活になってます。

体感から煮干しの素晴らしさを実感します。
鉄分や亜鉛が豊富みたいです。
もっと普段に煮干しを取り入れてみようかな?

とろろ蕎麦でも鰻でもいい
なにかひとつこれを食べたら元気になれると
確信が持てるお料理があると嬉しいですし、
安心です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?