見出し画像

【英語の道】71-74日目〜新〜

3/12
朝ラン。たくさん食べてたくさん寝て、英語学習。

3/13
何したか忘れた。英語学習はした。

3/14
英語学習を夜にした。

そして、カズオイシグロ『わたしを離さないで』を読了。
読み終わるまで1ヶ月半ぐらいかかったかも。
終始、一人称?の文体だった。このままこれが続いてくの苦手だな〜とか思ったりしながら読むのやめたりしたりして。それでも、続き気になるな〜と思ってそのたびちょこちょこと読み続け、やっと読了。
この本を読む一年ぐらい前に、アニメ『約束のネバーランド』を視聴していたことがあった。
約ネバが相当この作品に影響受けてるなと間違いなく思うんだけど、自分は先にアニメ観ちゃってたもんだから、本に登場する人のイメージがアニメに出てくる人のイメージとどうしても重なった。
一人称だけの小説は自分には飽きちゃうようにも感じたけど、楽しく読書できてとてもよかった。
他の作品も読んでみたい。


3/15
朝8時過ぎ出発。ゆっくり5、6キロ散歩したのち、電車乗って9時半ごろ鎌倉到着。
小町通りから鶴岡八幡宮。
源氏山から銭洗弁天。
修学旅行生がたくさんいた。3月、春休みじゃないのかみんな。
コロナ禍だから時期をずらしたりした結果なのかな?とか想像した。
20キロ以上歩いた。
午後からは図書館で英語学習。
そして、思考の整理学をジュンク堂で購入。前に読んだことあってまた読んでみたいと思っていたところだった。家にあった本は探しても見つからなかったから買えてよかった。
楽天ポイントを200ポイントぐらい使った。

画像1

画像2


この記事が参加している募集

#わたしとポッドキャスト

3,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?