見出し画像

youtubeチャンネル開設しました

youtubeチャンネルを開設しました。初めてのチャレンジです。

1作目の動画をどうにかアップロードすることができました。豚キムチ炒めの残りを、翌日昼ご飯に他のおかずとともに揃えただけの内容です。

これ1作作るのに、仕事の合間とはいえ1週間あまりかかってしまいました。

当初Kindle本宣伝に特化しようと思ってましたが、それだけだと他のコンテンツとあまり変わらないのでお料理、野鳥、ハンドメイド、イラスト制作など、Kindle本宣伝をはじめ、日々の暮らしののんびりとした雰囲気をvlog的にお伝えできたらと考えております。

大雑把な工程を書きますと、

0.どんな内容の動画にするか(これは数年前から妄想)。
1.動画撮影
(星空撮影用のデジカメを動画用に使用+星空撮影用の三脚使用)。
2.動画制作ソフトの使い方を学んで動画制作
(今持っているPCに最初から入っていたソフトを使用)。
3.youtubeチャンネル開設方法を学んで開設
(開設、運営無料)。
4.動画出力&チャンネルにアップロード
5.どんなチャンネルにしようか構築(これはやりながら考えます)。
 *「こんなことやってほしい」等ありましたらコメント欄にどぞ。
  参考にさせていただきます。

ここ1週間以上こんな感じ。

すごいですね。。。自分で勉強すれば、経費ゼロ円なのです。

こういうとき、「ちゃんねる登録、いいね、高評価お願いします」って書くんだと思います。いつか言ってみたかったひと言。

マイペースでゆっくりと更新してまいりますので、応援、あたたかく見守って頂けましたら嬉しいです。

(こちらは最新版、私が使っているのはバージョン16です。使用可能PCスペックをよくご確認下さいませ)


この記事が参加している募集

最近の学び

やってみた

サポート頂けましたら飛び上がって喜びます。活動への精進のために大切に使わせて頂きます。