見出し画像

自分好みにカスタマイズ♪楽しくできる部分別トレーニング✨

こんにちは♪ Fromたまちゃんです!

3月も終わりを迎え、段々と薄着の季節が近づいていますね。
前回おすすめのトレーニング系女性YouTuberを3人ご紹介させていただいたので、今回は私が最近実際にやってみて自分に合っていると思った、部分別トレーニングを6個ご紹介します♪

トレーニングを選ぶ基準

まず私のトレーニング動画を選ぶ基準は3つです。
①布団の上でリラックスしながらできる
②BGMが好み
③1動画3~4分程度

1回の動画で全身トレーニングが出来るように1動画10分程度にまとめてくれているYouTuberさんも多いのですが、飽き性の私には10分間同じルーティーンで続けるのが結構つらい、、
もちろんやっていて効果はありますし、まず続けることが大事!

そんな運動音痴・飽き性な私がいろいろな動画を見て来た中で、今一番やっているトレーニングを順番にご紹介します♪

①背中

前回ご紹介した「脂肪燃焼ちゃん」から、まずはストレッチも兼ねて背中のトレーニングから!

簡単な動作なのにやりながら体がポカポカしてくるのがわかります!
やった後は上半身の血行が良くなって、次のトレーニングがやりやすくなっているはず✨

②二の腕

こちらも同じく「脂肪燃焼ちゃん」から、二の腕に特化したトレーニング動画です!

背中の動画もそうですが、テンポの良いBGMにノッて楽しくできるのがおすすめポイント♪
きつい時の声かけがやる気を引き出してくれます!!

③ヒップアップ

なんと!!「脂肪燃焼ちゃん」から3つ目のエントリー!!
手軽で試しやすい動画が多くて本当は全部おすすめです(笑)

普段しない動きが多いからか、短い動画だけど効いているのがわかります!(個人の感想です♪)
楽しくなっていつも2回続けてやっています✨

④お腹

こちらは初登場「ミユ的な。」さんのトレーニング動画です!
他の動画でも見られますが、縦に入った腹筋の線がとても素敵なのです✨

そんな腹筋がつくれる3分半の動画がこちら

もうサムネからモチベーションが上がります!
「ガンガン負荷をかけてトレーニング!」というよりかは、リラックスタイムの一環としてできるトレーニングです。
ただ、動作はゆっくりですが使っているところを意識しながらできるので
トレーニング初心者さんでも、始めやすいと思います♪

⑤ウエスト

お腹のラストの追い込みは【Hinafit】さんのチャンネルから、TWICEのモモちゃんも練習生時代からやっていると言われている「プランク」をご紹介!

こちらは上級者向け!
私はまだ膝をついての50回1セットで精一杯です(笑)
でも、めちゃくちゃ効きます!!
できる方は3セットチャレンジしてみてください♪

⑥膝上

今回のトレーニングラストは、年々脂肪が溜まりやすく垂れやすい膝上のトレーニングです!
初登場の【ダイエッ党 桃尻先生】
なんと桃尻先生、声は録音かと思いきや一緒にやりながらずっと声をかけてくれている!めちゃくちゃタフ!!

たったの3分間ですが、これは本当に効く!
寝る前にやると、むくみも取れて翌朝の足がすっきりします♪


まとめ

いかがだったでしょうか。
ポイントは、無理せず自分が継続できる方法を探すこと!
今回は部分別トレーニングを組み合わせてご紹介しましたが
他にもそれぞれの動画の中から自分で効果を感じられたメニューだけを選んで、自分だけのトレーニングメニューをつくっていました。
とにかく辛いだけのトレーニングはつまらない!

皆さんも、自分だけのモチベーションの上がるトレーニングメニューを作ってみませんか?


From たまちゃん♪

NEXT ▹▸▹▸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?