見出し画像

スプラシアメンバーの『〇〇始めました! 【健康編Part2】』

こんにちは。株式会社スプラシア採用担当の飯塚です。
今回は、メンバーの新しく始めたことを紹介する『〇〇始めました! 』をお届けしたいと思います。
この記事では【健康編Part2】として3人のメンバーのインタビューを紹介。ぜひ最後までご覧ください!

※【健康編Part1】は下記よりご覧ください!


【健康編】エンジニア入社3年目 Y.Aさんの『○○始めました』

『お茶を飲み始めました!』

 Q.なぜ始めたのですか?

そこまでお茶が好きでもなかったので、普段の水分補給は浄水ポットで水を飲んでました。
外に出たときも基本的には水を買って飲むことが多かったのですが、最近久しぶりにお茶のペットボトルを買って飲んでみたら、味覚が一新されたのかとても美味しく感じました。
おかげで今、浄水ポットは眠っており、冷蔵庫にはお茶がたくさんあります。

最近は「おーいお茶」をよく飲みます!美味しいです!
引用:https://www.itoen.jp/products/45534/

 Q.始めてみて、変わったことや良かったことはありますか?

ペットボトルで買っているのですが、ゴミ捨てのときにペットボトルを潰すの楽しいです(笑)
というのもありつつ、健康面でもお茶は良いと聞くので、体調も最近良い気がしています!

 Q.成し遂げたい目標を聞かせてください!

水→お茶→水→お茶を繰り返して、常に新鮮な気持ちでお茶を飲み続けたいと思ってます。
また、色々なお茶が発売されているので、飲み比べて一番自分に合ったお茶を見つけたいと思います!


【健康編】エンジニア入社3年目 M.Iさんの『○○始めました』

『フォームローラーを購入しました!』

 Q.なぜ始めたのですか?

元々、ストレッチをよくするのですが、ストレッチだけだと背中の凝りがなかなか取れませんでした。そんな時にフォームローラーを見かけたんです。「効果抜群!」の謳い文句を見て、半信半疑で頼ってみようかと思い購入しました!

 Q.始めてみて、変わったことや良かったことはありますか?

実際に試してみると、背中の凝りも改善されつつあり、呼吸が深くなったような気もします。徐々にですが効果を実感できているので購入して良かったと思っています!

 Q.成し遂げたい目標を聞かせてください!

まだまだ若い(と思っている)ですが、将来のためにフォームローラーは続けていきたいと思います。そして将来は姿勢の良いおばあさんになりたいです!


【健康編】セールス入社4年目 水口さんの『○○始めました』

『リモートワーク時、始業前にサイクリングを始めました!』

 Q.なぜ始めたのですか?

近年はリモートワークが多くなり、朝から晩まで家で仕事をしています。やはり、運動不足だなと感じているのでその解消のために始めました!

 Q.始めてみて、変わったことや良かったことはありますか?

元々趣味でロードバイクに乗っていたのですが、それとは別に始業前にサイクリングをするので、気持ちがいいですし、気分転換にもなります。

 Q.成し遂げたい目標を聞かせてください!

今年は6月に開催される富士ヒルクライムレースに出ることを決めました。1時間半以内にゴールするともらえる「ブロンズリング」の獲得を目指したいので、始業前と休日を利用しトレーニングをしています!


以上、スプラシアメンバーの『〇〇始めました! 【健康編Part2】』でした!
スプラシアのメンバーについては他記事でも紹介していますのでぜひご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?