見出し画像

ケイゴ_spotabiについて

記事作成日:2022年1月29日
名前:ケイゴ
年齢:25歳
出身:関西
経歴:関関同立卒業→大手旅行会社に就職→1年で退職→ITの会社に就職(←現在)
目標:スポーツの魅力をより多くの人に発信する。

こんにちは!ケイゴです。
1996年生まれの25歳。現在はプロパンガスシステムのシステム運用をしております。
本アカウントでは、副業収入0円のサラリーマンが5万円を目指す活動を投稿します。
以下に私が現在行っている活動、またなぜその活動を始めたのかを記載していますので読んでいただけると嬉しいです。

本アカウント開設の目的:

副業収入0円の平凡サラリーマンが月5万円の副業収入を得るためのログnoteです。
副業収入5万円をどのように達成するのかを発信することで、同じような活動をしている人、しようと考えている人の力になりたいです。
また、このアカウントをフォローしてくださるファンの皆さんと一緒に成長していきたいです。

現在行っている副業:

2022年1月からブログ運用を行なっています。投稿内容は主にスポーツビジネスの記事を発信しております。
後々、WEBライティングも始めようと計画中です。
現在の副業収入金額は0円です。

なぜブログを始めたのか:

スポーツビジネスの勉強をして、その学んだ知識をアウトプットする場としてブログを開始しました。

なぜスポーツビジネスの勉強に力を入れ始めたのか:

学生の頃からスポーツの魅力をより多くの人に発信することを目標にこれまで取り組んできました。
※Jクラブでのインターンシップやアルバイト・ボランティアで試合運営など
しかし、現在務めているのはガス会社のシステム運用。。。
学生の頃思い描いていた自分とは果てしなく遠い自分にもどかしさを感じておりました。
そこで思い切って、2021年9月にWEリーグ(女子サッカーのプロリーグ)に所属するクラブの面接に参加しました。
そこで面接官に言われたことが、
「いくらスポーツが好きでも今の仕事と全く関係ない仕事だから、当社で働くのは難しいのではないですか?」
本当に悔しかったですが、面接官の言う通り私にはスポーツ業界で働くための実績も経験も不足しておりました。
そこでスポーツビジネスに関する知識を深めることに力を入れようと決めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?