見出し画像

Spotabiブログとは?

こんにちは!ケイゴです。
前回は私がブログを始めた理由についてお話ししました。
「ケイゴ_spotabiについて」はこちらのリンクから確認して下さい。
https://note.com/spotabi/n/ne06c3c436046
そして今回はその運営しているブログについてお話しできれば思います。

spotabiブログについて

運営しているブログ名は「spotabiブログ」です。
スポーツの魅力や奥深さを旅をするように知りそして発信していきたいという思いから命名しました。

spotabiブログは社会人3年目のサラリーマンが書く、スポーツやビジネスに役立つアレコレを発信しているブログになります。
と言いながらも内容はスポーツに関することが大半を占めております。
「ケイゴ_spotabiについて」でも書きましたが、spotabiブログはスポーツビジネス・マーケティングに関する知識のアウトプットの場としているためです。

また、ブログ内ではインプットのために活用した本の紹介もしております。
記事を書くために多くの本を読んでいるのですが、その中でも特におすすめしたいと思える本を厳選して紹介しております。
私のようにスポーツビジネスの勉強のために本の購入を考えている人の役に立てれば光栄です。

今後のspotabiブログの方向性

そんなspotabiブログの今後の方向性について少し書かせてください。

現在はスポーツビジネスの全体像についてやスポーツ産業についての記事を主に書いております。
ある程度、スポーツビジネスの全体像やその本質的なことが理解できたら、各クラブが行っている施策やプロモーションにも焦点をあてていこうと思っております。
後々は、各クラブや球団がどのような方針でどのような施策を練って、結果どのような変化があったのかを分析したものを発信していく予定です。
そのために今は下積み期間になりますが、これからスポーツビジネスについて勉強をしようと思っている方や、スポーツビジネスについて知りたいと思っている人にとってはちょうどいい内容だと思います。

また上記で少し話ましたが、spotabiブログでは本の紹介もしております。
基本的にはスポーツビジネスやマーケティングの本になりますが、近々20代社会人に役立つ本の紹介もしていけたらなと考えております。

spotabiブログの更新について

ブログ記事を更新しましたら、noteで告知させていただけたらと思います。
しかし、ただ記事更新の告知をするだけでは、せっかくnoteの記事を見にきてくれた方に申し訳がないです。
なので、noteではブログでは決して発信できないブログ管理者の苦労や、記事を書くときに意識したことなどをお伝えできれば思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?