見出し画像

街のサッカークラブスタッフの1日 vol.36

▶︎行動記録 2020.5 / 18(月)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

dayoff

9:40 〕妻のマツエクの為、送迎

13:00 〕ランニング15㌔ 自己記録更新
走りながら昨日の会議の内容を整理してた。走ると頭の中が整理される感覚がある。

17:00 〕夕食 
豚肉のスタミナ焼き、しめ鯖、ほうれん草のおひたし、きんぴらごぼう

19:00 〕整骨院で身体のケア
ケアのほかに可動域を広げる動作の話や次回オンライントレーニングの打ち合わせやデモンストレーションなど

22:00 〕筋トレ&ストレッチ
腕立て伏せ、チューブトレーニング、タオルを使ったハムストリングのストレッチ

23:00 〕新規パートナー企業のリサーチ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

▶︎これまでの食生活を見直す時が来た!


リモートワークの日々が続いている中、生活リズムが変わり
少しだけ食事に興味が湧いてきた。

これまではトレーニングで夜遅い帰宅の上、昼間にカップラーメンも普通に食べるし、甘いジュースも飲むし
『食』へのこだわりなど無かった。

とにかくご飯いっぱい食って肉をひたすら食う。
タンパク質"命"って感じの日々。笑

まぁ言うならば【食事2割 運動8割】的な日常でした。


ただプロフェッショナルの集団を目指そうということでクラブスタッフ
皆でワークアウトに励み、あるスタッフは1ヶ月で-10㌔減に成功👏

自分も腕立てチャレンジでは大きな変化はなかったが、厚みが変わったと思う。

そして何より食事に気を使うようになった事で朝の目覚めや身体の怠さが少なくなった気がするんだけど・・・

☝️気をつけている事☝️
◉水か炭酸水を飲むようにしている
◉腹一杯食べないようにしている
◉魚の脂を積極的に摂取
◉間食はアーモンド


▶︎こんな時は何食べれば良いの?調べてみよう


・間食時のおすすめメニュー

・頭が冴える朝食おすすめメニュー

・疲れた時の夕食おすすめメニュー

知ってる情報あればTwitterやってるから教えて〜〜〜👇

健康こそ最大の資産であり、史上最高の投資である





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?