見出し画像

【Scratch】プログラミング教室に参加するにあたって自分でプログラミングしてみた

11月に小学校にて行われるプログラミング教室に補助として参加してきます。
参加するのであれば教本以上に面白いプログラミングをしてみて損はないと思い30分程度でざっくりと作成してみました!
小学生でも十分理解出来て楽しめる制作物になるようにしてみましたので、授業で教えてみたいと思う人はこの記事を参考に作成してみてください!

0.成果物の概要

制作したプログラミングは障害物をよけるゲームです。
障害物にぶつかったらゲームオーバーとなります。

緑の旗で初期化して、スペースキーでゲームをスタートさせます。

1.用意するコスチュームは三つ

ここから先は

812字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?