見出し画像

【不器用だから出来ること】

手先が器用な人が昔から羨ましいと思っていました。感覚が優れているのか?要領がいいのか?遺伝か?

見ただけでやればすぐに出来てしまう。そんな人いますよね?

私は真逆の不器用人間です。指関節にオイルが足りてないのか?というくらいスムーズに動かない、以前投稿しましたがシャトー人参とかも恐ろしく下手でよく微塵切りに回されていました。。

しかし不器用人間も黙ってはいませんでした!

何と!開き直りました☆

この手先の器用さではライバル達には勝てない、では何で勝負する?

こ、根性でしょ!(空手魂)

誰よりも3時間早く出勤して出来る限りのスタンバイをして作業がスムーズにいくよう仕込みもしました。

誰よりもお給料を食べ歩きや料理書に注ぎ込みました。

肝心な【不器用克服】は困難を極めました。しかし神は見捨ててはいませんでした!
神は私に【神経質】を備えつけてくれました。

空手で培った根性と父親から授かった忍耐力を武器に【神経質スキル】をひたすら磨きました。

すると……何いうことでしょう!100円プラモデルも作れない程の(不器用の極み)だった眼鏡くんが(不器用の極み)をを【超スーパー神経質】でリカバリーすることが出来ました。

すると要領が良くなり全体が見渡せるようになりマルチタスクが出来るようになってきました。視力0.1から1.5になったような感覚でしょうか?

【あるきっかけ】でパン!と世界が変わりました。その【あるきっかけ】は人それぞれです。

その【あるきっかけ】を確実に掴みとるか?とり逃すのか?気づきさえもしないのか?

それを掴めるだけの努力を惜しまないことだと思います。

努力のやり方が非常に難しい令和時代、働き方改革もあり、残業も出来ないこともあります。

夢や目標に到達するにはみんなと同じように普通に働いて、普通に帰っていて到達出来るのでしょうか?

しかも到達してからがスタートだったりします。器用な人に勝つには?恵まれた環境にいる人に勝つには?

そぅ。不器用人間だっていける!いける!

何をすべきか。もぅ分かっている。熱き熱き気持ちで真摯に取り組もう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?