見出し画像

海底より愛を込めて。

好きとか嫌いとか。妬み嫉みその他もろもろ。

他人と関わることの一切合切全て。

嫌気がさして、海へと向かう。




爪先が水に触れる。

冷たい。

膝、腰、胸。

そのまま、水平線の向こう側へ。



足をとられて海中へ。

ふわふわ。



海中から仰ぎ見る。視界は一面の青だ。

映画でよく見るような。でも私、溺れているわけじゃない。

ここはいい。とても静かだから。



時たま息継ぎをしに海面へ顔を出す。ちょうど鯨やイルカがするように。



そーっと顔だけ出して、顔色を伺い、またすっと海中へ。





私は待っている。

ここから引っ張り上げてくれる何か、誰かを。

私は知っている。

そんなものないということを。





『思ってることちゃんと言って』

そんな言葉を投げかけられるほど、私はどんどん底へ沈んでいく。代わりにぽつりぽつりと小さな泡だけが浮かんでいく。


こうやって逃げて隠れるのは、弱いですか。



水中を漂う。

これを「航海」なんて大層な言葉ではとても呼べないけれど。

同じようにどこかの海を漂う誰かに届きますよう。











最後まで読んでいただけたこと、本当に嬉しいです。 ありがとうございます。