見出し画像

「取材日記 2002日韓ワールドカップ 日本が燃えたあの日々」

あれから20年。
日本が燃えた2002日韓ワールドカップを振り返ります。

私は静岡のテレビ局でスポーツを担当していました。
サッカー中心の番組作りで、ローカル局といえども、積極的にサッカー日本代表を取材していたのでトルシエジャパンがスタートした時から取材を重ねていました。日本代表の取材に行くと周りはキー局のクルーばかりで、地方から取材に来るのは本当に少数派でした。
当時の日本代表メンバーは、静岡関係の選手が多くいてネタとしても成り立っていた良い時代でした。あれから 20年経った今、当時の記憶を残します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?