見出し画像

出会いたい。

出会いたい。

出会い厨って訳じゃないけど、やっぱり出会いたい。
なんかその昔に「結婚はいい」とか言っていた気もしますけど

結婚はまだいいと言うことであって、やっぱり出会いは(ちょっとだけ)欲しいんですよね

思い出倍増

一人は楽だからと言う理由で、最近一人焼肉に手を出してしまいました。
結論から言うとすごい楽しい。自分のペースで飲み食いできる、しかもそれが自分の大好きな焼き肉となると更に楽しい。
人といると「焼いてあげなきゃダメかな」とか「ドリンク頼んであげないと…」とかどうしても気にしちゃうんですよね。
それがちょこっとだけ疲れたり。

ただやっぱり「このお肉美味しいよね」とかお互い共感しあいながら、色んな話をしながら食べるお肉もまた良いなと思うんです。
これって別に焼き肉に限った話ではないんですけどね…。
自分だと他に旅行に行った時なんかに思います。
基本的に一人で旅行に行きますが、「ここ綺麗だね」とか「ここ行ってみたいね」とか、そういうのって旅の面白さを倍増させてくれるというか。
もちろん一人で行くのも良いんですけどね。自分のペースで旅行できるし、楽しめるし。
でももう一人は十分かなって思うわけです。

人見知り…

航空機とか旅行とか焼き肉とか好きな人ってすぐそこにいませんかね…?(暴論)あ、あと車とか、ドライブとか。
別に大々的に募集するとかではありませんが…

自分、赤の他人と話すのが少し苦手な節がある気がします。あまり認めたくないけど。
仕事中だと割り切ってお話しできると言うか、「仕事人」としてモードが切り替わっているので会話できるのですが
仕事モードがOFFになるとめちゃくちゃ緊張しちゃうんですよね…
めちゃくちゃ人見知りが発動しちゃいます。
これってどうしたら良いんでしょうね…。出会いたいって言ってる人の基本要素としては一番致命的な欠点を抱えている気がする…

ネットでの出会いと自分磨き

ただでさえこんな奴なのにコロナ禍で益々出会いにくくなっている気がします。
しかしどうやって出会ったらいいんですかね。
最近だとマッチングアプリが主流なんでしょうか。でもあれ俗に言う「サクラ」が混じっていそうでまだ手を出せていません。やっぱりちょっとだけドキドキします。騙されてお金も払いたくないと言うか…。
でもそういうのを差し置いてでも使うことにメリットはあるんでしょうかね…経験ある人教えて欲しいです。
時代はお見合いからネットで出会う時代になりましたからね…。やっぱり自分もそう言うのについていかないとダメなのかなとも思います。

合わせて苦手な自分磨きもやらなきゃですよね…。
ネットで知り合ったのは良いものの、本物見て幻滅して、相手の方がテンション下がっちゃうのはちょっと酷いことしちゃうなって思います。
どう磨けば良いんだろう…やれるところからやるしかないのかなと思います。

やっぱり頑張りたい…。

なんかほんとこう、何なんでしょうね、もっと自分、このままじゃ、孤独死まっしぐらだぞ!どうにかしないとダメじゃん!って思うんですよね…。
もうさあ、一人、めっちゃ満喫したじゃん。
気の合う人と繋がり増やして、特に気の合う方とはもっと仲良くなりたいですね…。
そういう人となら楽しみも思い出も倍増する気がする。
これからの人生ももっと楽しくなる気がする。

個人的にはCAさん、グランドスタッフの方とお話ししてみたいです。札幌に来た際は連絡お待ちしてます。(結局自分の求めているもの丸出しじゃないの…。)

独り言

OK Google,出会い方を教えて!」って言ったらすべて解決しねぇかな。切実に。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?