見出し画像

[本]冥界からの電話(佐藤愛子)

入院中に暇なので取り寄せて読みました。

信じられないかもしれませんが、これは本当にあった話です。
95歳の著者が実体験から伝える渾身のメッセージ
ある日、死んだはずの少女から電話が掛かってきた。しかも一度ならず、何度も。
そして、生きていた頃と変わりのない声で会話を交わす。
数々の超常現象に見舞われてきた著者が、
友人の医師から聞いて巻き込まれた不思議な出来事。一体これは何なのだろう……。
死は人生の終点ではない。肉体は消滅しても魂は滅びない。
死後の世界の真実を伝えたい、95歳の著者最後のメッセージ。2018年発行

(amazonより)

佐藤愛子さん、95歳の作品です。上記には最後の作品?と書かれていますが、その後も出筆活動されているようですね。来月で99歳のようですよ!お元気です。

本の内容の中でスピリチュアリズムに共通する箇所がありましたので、その部分だけ抜き出します。

①中川師は淡々といわれました。
我々は死ぬと、この三次元から四次元へ行きます。まず幽界へ行き、順当に行けばそこから霊界に向かうのですが、霊界に入る前に精霊界という所で波動の調整をする。三次元世界で身についた欲望や情念を浄化する修行をするのです。霊界の上には六次元(神界)があり、神界の上、七次元が菩薩界です(菩薩界からこの世に来た方にマザー・テレサがおられます、と中川師はいわれました)。菩薩界の上、八次元は如来界です。如来界から更に上へ、九次元、十次元と連なっているのだが、それ以上に我々にはもうわかりません。行き着く所は「天地創造神」になるのだろうけれど、そこまでは私なんぞにはわからんですな、と師はあっけらかんといわれるのでした。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
➁「魂の向上とは波動を上げることです」と師は繰り返しいわれました。・・・・・人間は肉体の波動、精神(心)の波動、魂の波動と三つの波動を持っています。
「怒りや憎しみ、恨み、心配、イライラ、クヨクヨ、不平不満、人の悪口をいうなどの時は心の波動が低下する。悩み事のために心の波動が低い時に神仏に祈ると願いの波動は地獄霊に同調して、悩み苦しみが増大することがありますからね、気をつけて下さいよ。
波動を上げるためには、生かされている、ということに対して感謝の気持ちを表す、感謝することで魂の波動は上がります。
死後の世界は波動の世界ですからね。波動の上下によって、地獄界、幽界、霊界、神界と厳格に分けられています。死ぬとその者の魂は自分の波動と同じ波動の場所へ自動的に移動します。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
③宇宙空間には我々には見えない様々な霊魂が浮遊しているということです。死んだ人間の未浄化霊や悪霊、我々が見たこともないような妖怪もいるそうです。そして、動物霊の一つとして狐霊がいます。その他に蛇霊、狸霊などもいる。昔は山里などで「狐に化かされた」という話をよく聞いたものです。狐は人を騙す悪い動物と決めつけられていましたが、狐と狐霊とは違うのです。霊視すると狐に似ているのでそう呼ばれるようになったのではないか。

冥界からの電話(佐藤愛子)

上記の記述内容は佐藤愛子さんが師と仰ぐ方の言葉ですが、
①に関しては、下記で投稿している、霊界の構造とほぼほぼ一致しています。佐藤愛子さんの本に出てくる精霊界は、マイヤーズ通信では「冥府」に当たります。コナンドイルの通信では、「幽界の上層、第二の死」でしょうか(転生、いわゆる生まれ変わりについてはここでは触れません)。
また、

➁なのですが、
悩み事のために心の波動が低い時に神仏に祈ると願いの波動は地獄霊に同調して、悩み苦しみが増大することがありますからね、気をつけて下さいよ。

これは、例えば、仮に心の病気の人(波動が下がっている)が、自分自身の病気に対して、「早く治りますように」と祈ることはよくないのでしょうか?よくないというか、そもそも心の病を抱えている人(波動が下がっている)が神社仏閣へ赴き、参拝することはよくない(上記でいえば地獄霊に惹きつけられる?)のでしょうか?などと考えてしまいました。

シルバーバーチの霊訓では、酒場に行けば酒好きの霊が集まってくるとか、モーゼスの霊訓では賭け事を行う人にはギャブル好きな霊が寄ってくるとか、要するに同様な性向を持つ霊を呼び寄せてしまうと記述があったかと思います。

シルバーバーチは祈りに対して、
「祈りの本質は、人のためのサービスという行為へ向けて魂を整えることです。より高度なエネルギーと調和するための手段です。誰かが作文した祈りの文句を意味も分からずに繰り返すのではなく、全身全霊をこめて可能なかぎり高い次元の波動に合わせようとする行為のことです。それに呼応して注ぎ込まれるインスピレーションに満たされて霊性が強まります。」

シルバーバーチの霊訓

とあります。誰かの為に真剣に祈るのは良しとしても、自分自身の快癒を祈ることはどうなのでしょう?例えば神社へ赴き、自分の病気が良くなりますようにと祈ることは現世ご利益の一つになるのでしょうか?

個人としての心願の種類としては、病気直し(自分とその家人)、家内安全、商売繁盛、生活苦からの離脱に分類され、そのうち、病気なおしを祈願する場合がもっとも多いという[5]。 

現世 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』最終更新 2022年6月30日 (木) 00:40

となると、自分が病気になったときには、祈願に行かない方が良いということになります(ご意見、募集中!(笑))

③については、国によって霊能者の見え方が違う。例えば、龍とドラゴンなど表現の違いはあると聞いたことはありますね。

この本の内容に関しては・・・・・・・まあ、読んでみてください。

佐藤愛子さんといえば、「私の遺言」も興味深い内容でしたね。

確か、若いころの江原さんも登場していたかと。

霊の世界の実相を伝えること。それが私の使命だった。
――すべては佐藤家の先祖とアイヌの因縁に始まる。

北海道に山荘を建てたときからそれは始まった。屋根の上の足音、ラップ音、家具の移動をともなう様々な超常現象、激しい頭痛。私はあらゆる霊能者に相談してその原因を探った。そうせずにはいられなかった。やがてわかった佐藤家の先祖とアイヌとの因縁。霊界の実相を正しく伝えることが私に与えられた使命だったのか。
浄化のための30年に及ぶ苛烈な戦いを記した渾身のメッセージ。

目次
はじめに
一章 試練の始まり
二章 心霊世界の扉が開く
三章 宿命を負わされし者
四章 神界から来た人
五章 死後の世界

著者の言葉
私がこれから書くことは、私のこの世への遺言である。いろいろお気に障(さわ)ることもあるだろうが、遺言だと思って読んでいただきたい。遺言なんてものは身内、子孫に遺す言葉であって濫(みだ)りに公表する必要はないといわれるかもしれないが、私は公表したいのだ。公表せずにはいられない気持でいっぱいなのである。
今は我が国のあらゆる所に不満と不安の雲が流れている。それを払わなければといいつつ、払うどころか、雲は広がる一方だ。(「はじめに」)

アマゾンより引用


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?