見出し画像

「人生」ってなんだろう?

私がまだ年収2億も稼げず普通に働いていた時ふとそう思ったことがありました。

「このまま同じような人と同じような場所で同じような仕事をしてあと4,50年働くのか?」

「このままここで老いていくのが私の人生なのか?」

「この退屈な仕事をずっと続けなくてはいけないのか?」

そんなふうに私は恐ろしくなったのを今でも思い出します😭

そこから私はなにか別の儲かるビジネスをやって精神的にも肉体的にも自由になろうと起業を決意。

ガムシャラに儲かる占いなどのスピリチュアルビジネスをはじめコンサルティングをやるようになり、もう今後の人生が不安にならないくらいの資産を得ることができました。

今となっては、つくづくあの時の恐怖感にあらがって良かったなと思います。

「人生って何だろう?」

私の中でのその答えは「たった100年間のただのヒマつぶし

人生に理由や目的なんてないのだなと思うように至りました。

しかしどうせ「100年間のヒマつぶし」なら楽しい方がいいなと思い仕事の合間に趣味の国内・海外旅行に行きまくっています😊


もしくすぶっているのなら色々なビジネスに手を出してみるのもいいかもしれませんね♪今のあなたのほぼ全ての悩みははっきり言えば金銭で解決できるのです。

もしスピリチュアルビジネスに興味がありましたらこちらのnoteもご覧ください。何か気づきがあれば幸いです。

お試しコンサルもやってますよ〜🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?