見出し画像

霊能者・超能力者の偽物・本物を見抜けたときの体験談 ヒーリング効果や透視力などで検証

霊能者・超能力者が偽物であるか?本物であるか?その見抜き方を実体験を交えてここで解説させていただきます。

この記事をご覧の方のなかに「霊能・超能力の存在自体が詐欺」と思われる方がいらっしゃるとすれば、それは実際に本物の先生に会って自分で確認した経験がないだけです。自分で体験するまで絶対に信じることはできません。しかしそのような方ほど、実際に対面すると世界観が180度変わります。そのため、実際に能力者の先生と対面した際に本物と偽物の見分け方を解説します。

霊能・超能力の効果の真偽(偽物と本物を見抜く方法)の確認は大きくわけで2パターン

① 体の不具合、病気直し・癒し・ヒーリング力の確認

予め「ヒーリングや病気平癒が可能な能力者の先生」でしたら、その場で体の具合が悪い部分や病気直しを依頼してみましょう。

その場で、強い&心地よいエネルギーを感じ、終わった後に体が軽くなったり、具合が良くなっていたりすれば、その時点で本物確定です。偽物はエネルギーなど感じることはありません。

この、体の不具合が「物理的に改善されるか?」「エネルギーを明確に感じるか?」というポイントは非常にわかりやすいので、すぐに偽物と本物を見分けることができます。

②透視能力の確認として自分しか知らないことを尋ねてみる

絶対、自分しか知らないことって、ありますよね。
そして、SNSとかに一切上げてない、他の人に話したことがないことってありますよね。

それについて、先生に質問してみるのです。

よく、霊能力否定論者の方が「霊能者は人を誘導して、答えを自ら与えているように仕向けている、そして騙される」といいますが、一部の占い相談系であれば、それは可能性としてありでしょう。

しかし、占い・タロット色が一切無い、純粋な霊能や超能力であれば、そういう誘導はこちらで一切受け付けずに、誘導による仕向けなしに試すことができます。

ある霊能者の先生が偽物・本物のどちらであるか、私が見抜けた質問とは・・・

まだ西暦2000年当時の話です。この時期は、多くの霊能者、あるいは超能力者の先生方に相談を申し込みして、実際に出会う機会が多かったです。

そのとき、このブログのプロフィールの登場人物編に出てくる「N先生」と電話で対話することができました。ちなみに、N先生は関東地方ではなく、遠方に住まわれており私は関東在住です。ということで、N先生は私の居住地から遠く離れた位置に住まわれています。

初めてN先生に電話をかけたときに、透視能力の真偽を確認させていただくため、次のように質問しました。

私「今、私がいるこのマンションの部屋から、窓越しの向こうに家があります。この家の『壁の色』と『屋根の色』はわかりますか?」

実は、当時私はマンションの3Fに住んでおり、その部屋から見える景色にはすぐ向こう側に民家が建っていて、その屋根は少しユニークだったのです。そこで、N先生にこの家の色について質問してみました。

なお、当時はGoogleストリートビューなど存在しない時代です。また、N先生に初めて電話したその場で「初めまして~」の後に質問したので、私について調べることは絶対できるはずがありません。

また、先生側からみて、見知らぬ人から初めて電話がかかってきて、向かいの家の屋根を質問してくるなど、事前に予測できるわけがありません。ちなみに、その時点で住所も一切言っていません。

そして、この窓越しの向こうの家のことについて、私は一切他人に話題に出したこともなく、ネット上で情報を出したこともありません。
当時はSNS自体なくてそもそもやっていませんし。
家の色、屋根の色は、情報として一切世の中に出ていない情報です。

逆にいえば、そこまで世の中に出ていない情報だから、N先生に質問してみたといえます。

そこで、N先生の答えをここで提示する前に、これをご覧のみさんに質問です! 家の壁の色と、屋根の色を適当で良いので、ここで、予想してみてください。ぴったり当たったら、あなたは凄いです!!

適当で良いので・・・壁の色 〇色屋根の色 〇色
(ここで、ぜひ予想してくださいませ~)

なぜ、この質問をみなさんにするかというと、普通は当たるわけがないからです。それをN先生はどこまで近く当てることができたか、これから説明しますね。

先生は次のように答えました。

先生「ちょっと、今確認してみますね~」「ん~壁が白くて、屋根が青い色をしていますね。」

私「す、凄い!! まさにその通りです!!! これは先生、すごいです!」

私が驚いたのはいうまでもありません。こんな絶対知るはずもない情報を、ドンピシャで当てたのですから。だいたい、屋根が青い家などそう多くありますかね?確率的に極めて低く、それに壁の色まで当ててしまった。

みなさんは、壁の色と、屋根の色、ぴったり当てられましたでしょうか?

外れるのが普通なので・・・先生の凄さをご理解いただけたのではないでしょうか。

そして、次に念のために私の宗教を質問してみました。
当時、私が一番メインに信じていた宗教です。現在とは大きく違うかもしれません・・・。

私「私の信じる宗教はわかりますか?」

・・・・・

先生「十字架が見えます」

私「凄いです!!なんでわかるんですか~!!!」

だいたい、日本のキリスト教徒の人口比率など5%程度ですし、普通は適当に言って当たるわけがありません。

そうなんです。実は、当時はまだキリスト教を1番メインで信じていました。2023年現在、キリスト教はまだ信じており、イエス様を敬っていますが、メインの祈りは神道の祝詞や・仏教の観音経や般若心経・そして真言などです。

そういうわけで、現在の私は、神道、仏教、キリスト教を信じており、B先生(プロフィール参照)のように超宗教的な信仰的ポジションにいるのですが、当時は親の影響があってキリスト教を1番に信仰して、神道・仏教に触れ始めた時期でした。

そのため、このN先生による透視は、まぎれもない本物であることを確信しました。

まぁ、N先生はある地方のTVに出演したこともあるほどの大先生ですから、透視が詐欺・偽物のわけがないとは思っていましたが、さすがにすごいとしかいいようがありません。

このほかにも、N先生にいろいろと質問すると、私しか知り得ないことを、N先生はたくさん知っておられました。N先生とは実際にお会いして、そのときたくさんのお話を伺うことができました。これについては、また機会がありましたら記事にて報告させていただきます。

このようにして、自分しか絶対に知らないこと、世の中に出してないですぐに調べようがないことを霊能者・超能力者の先生に質問してみる、ということを通して、本物・偽物を見分けことができます。

この情報がみなさまのお役に立てましたら幸いです。

「サポート」を押していただくと、記事の対価として任意のお金を支払うことができます。この記事が良かったと思われた方は、ぜひ「サポート」をお願い致します!サポートいただけましたらこの記事を書いた甲斐があります。今後、無料記事のクオリティをより上げることができます。