見出し画像

コンクリートジャングル&僕のやけど

僕は霊感犬ポチ。

なんてことだ、僕は足の肉球をやけどしてしまった。
その理由は、熱くなったアスファルト。

i痛い…😿

この時期、いつも、ご主人様は、僕が足をやけどしないか、ちゃんとコンクリートを手で触って、温度を確認をして、僕を地面に降ろしてくれる。

いつも、こんな風にしてから、僕を降ろしてくれる。

今回も、いつものように、アスファルトの温度を確認して、それで歩いたのだが、運が悪かった。
どうも、予想以上に温度が急激に上がったらしく、アスファルトの温度が上がってしまったらしい。

お日様が頑張ってます😝

そして、肉球やけど…😿

4本のうちの1本の足の肉球の皮が、ベロンと向けてしまった。
トホホ…

これだけ、細心の注意を払ってもらっていても、やけどをしてしまうご時世。

ご主人様が1つ上のお姉さんと、「やっぱり、東京じゃ、夏はワンちゃんをカートに乗せるか、靴を履かせなきゃ、ダメかもね…」って、電話で話していた。

ホント、ペットを飼っている皆さん、暑い夏、アスファルトを歩かせるときは、気を付けてくださいね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?