見出し画像

ポチ、オサキと友達になる

僕は霊感犬ポチ。

昨日の日記にも書いたが、僕はオサキと友達になった。
これは、その時の話だ。

実は、この前、久しぶりに1つ上のお姉さんが、ご主人様の処に遊びに来たのだが、ふと見ると、1つ上のお姉さんの後に、チラチラ見え隠れする奴がいることに気が付いた。

あのチラチラしてるのは、なんだ?

ど~やら、1つ上のお姉さんも、そいつがいることに気が付いているらしい…。
僕は、チラ見をしながら、様子をうかがっていたのだが、1つ上のお姉さんが、ご主人様との話に夢中になったタイミングを見て、僕は、そいつに声をかけてみた。

なんと、オサキじゃないか!
僕は嬉しくなって、手を振った。

あいつも、オドオドしながら、僕のほうにやってきて、僕たちは友達になった。

こんな感じ…

それ以来、あいつは、僕が散歩に行くときに、1つ上のお姉さんの傍を離れて、遊びに来る。
どうやら、あいつがいた雪国にあるお稲荷さんと、この町の風景が随分違っていて、見るもの、聞くもの、珍しいらしい。

だから、こいつは、僕が散歩のときになると、僕の処にやってきて、一緒に散歩をするんだ。
そんなこんなで、僕の仲間が一人、増えたってわけだ。
チームポチ結成
これから先が楽しくなりそうだ…。

皆んなで散歩だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?