見出し画像

ちゃんとお礼を言おうね💕

僕は霊感犬ポチ。

だから、耳をすませば、神様たちのつぶやきが聞こえる。
僕が最近、気になっているのは、人が、神様にいろいろお願いをして、その願いが叶った時に、ちゃんとお礼を言ってるのかなぁ…ってこと。

神様たちが、ブツブツ言っている…

僕たちは、何かをしてもらった時、「お礼を言いなさない」って教えられる。
なのに、皆、神様の場合は、お礼を言うのを忘れてる。

それじゃあ、神様も悲しいよね、寂しいよね。
一生懸命、誰かのために頑張ったのに、頼まれた人から忘れ去られちゃってたら、とっても寂しい。

叶えてもらったことを忘れてる…😣

だから、神様にお願いをして、願い事が叶ったら、ちゃんとお礼を言わないと。
それをしないで、次から次へとお願い事ばかりしてたら、流石の神様も、「なんだ、こいつ!」って思っちゃう。

「神様を怒らせたら怖い」って言うけど、それって、単に、僕たちがしてもらったことに感謝して、お礼を言わなかったからだけなんだ。

何かをしてもらったら、きちんとお礼を言う。

こんな普通のことができていないから、神様が「こらーーー!!!」って怒るだけなんだ。

だから、これは、祟りじゃない。
神様が、僕たちに注意してるだけなんだ。

だから、何かをしてもらったら、ちゃんとお礼をしようね。

お願いばっかりで、感謝しなかったら、神様も呆れちゃうよね…

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?