見出し画像

浮気・不倫の原因:同じエゴ同士が引き合う

スピリチュアルコーチング名古屋
自立コーチ三島です🐱
🔽登録者に毎日ヒーリング中🔽
Instagram X LINE

(この記事は好感度ナンバーワンタレントのゲス不倫が報道されていた頃の記事です)

浮気する側もされる側も、エゴ(歪んだ自己愛・思い込み)が原因にあると私は見ています。

ところが世間では、「浮気する側が一方的に悪い」という考えが根強いようですね。

こういう時こそ、自分を省みることが大事なのではないでしょうか?「人のせい」にしていても、人生は好転しません。

相手を責めて「自分は悪くない」と安心感に浸るのもいいですが、人生からの「学び」がないと同じ事を繰り返します。

「学び」がないということは「成長」もありません。「葛藤」から逃げる人は、望む人生を生きることができないのです。

「自分の弱さ」を受け容れることが幸せになるコツですよ。

それに、浮気や不倫問題で私が気になるのは、もともと夫婦間の信頼関係が築かれていないこと。

信頼関係を築いた上で結婚するのが幸せな結婚の順序ですが、ほとんどの人は信頼関係を築いたつもりになって結婚しています。

だから「浮気は両成敗」なのです。

人間関係が壊れるとき、一方だけに原因があるということはありません

信頼関係を築くことを怠ったのは両者です。これでは何が起こってもおかしくないのでは?

同じ「エゴ」同士引き合います。同じ「課題」を学ぶ関係なんです。

自分がどんな相手を求めているのか、自己理解ができていない状態で結婚すると失敗は免れません。

欠乏感や孤独感を満たしたい、嫌なことから逃げたいといった理由で結婚すると、のちのち苦労が付きまといます。

失敗も自分で決めた「人生の学び」であり、無駄な体験ではないのですが、やはり「本命」と結婚するほうが得られるものが多いですからね。

すべてはアナタのたましいが決めていることです。

🔽登録者に毎日ヒーリング中🔽
Instagram X LINE

🔽おススメ記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?