見出し画像

DIY無人島航海計画①

今、僕らはDIYで船を直して無人島目指してる。
無人島で釣りしたりキャンプするんだ。
今回はその船を直してるストーリーをちょこっとご紹介。

画像1

その①出会った
知多半島、河和港にあるマリーナ、シーガルヨットクラブ。

今は若者が中心になって「海のコテージseagull」として廃れてしまったクラブを再興しようとしている。

そこにこのボートは存在感なく放置されていた。

なぜこのマリーナに僕らがたどり着いたたのかというお話は、また後ほど。

船と認識するのに少し時間がかかるくらいそのボートはボロボロになってた。

(つづく)

先月は舵やオールが整備されて、今月は帆を作るぜ。課題は多いけど、着々と進んでいて嬉しい。かっこいいヴァイキングシップに仕上げて海に出る!
#カッター #無人島 #DIY #海賊 #ヴィンランドサガ #ヴァイキング

あなたのサポートのおかげで僕たちが修理している船のペンキ一缶、刷毛一つ、ロープ一巻きが買えます。ありがとう!!