見出し画像

必見!心の整理するとき簡単な方法



なりたい私になる!

「今一番幸せ」
魂が輝く天職に出会える
ライフシフトセッション

 
✨ライフシフトアドバイザー✨
せらなぎさです。



突然ですがあなたは
仕事でミスしちゃった🥲

人間関係でうまくいかなくて
イライラしたし💦
もうどうしたらいいか分からない

って頭が混乱して
パニックになったことありませんか?



今日はそんなあなたへ向けてのお話です。




実は私、この方法を知らないとき
毎回パニックになって思考が停止してました💦




ではパニックになっている状態

って心の中でどんなことが
起きているでしょうか





その前に先ず



感情について
知らなくてはなりません


感情とは
イライラ、しっくり、ガタガタなど
単語になる言葉。

言葉にできないものを敢えて言葉にすると
こうなる。ってやつです。



そして私達の心の中では
こうなっているハズです


インスタから抜粋

これがパニックになってる状態です。



ここから感情だけを
切り分ける作業に入ります。


どうしたらいい?👈思考
困ったな?と👈思考


イライラ 👈感情
ミスと分けます👈感情


感情だけにフォーカスします。



そうすると

「イライラ」と「ミス」だけになりますね



あなたがパニックなってしまったのは


イライラという感情と
ミスという感情で起きていた


気づけたと思います。



後はもう簡単です。


イライラに対して対処をする
ミスしたことに対処をする


こう考えていけば🆗




これを続けていくと


  • パニックにならなくなる

  • 冷静でいられるようになる

  • 落ち着いて判断できるようになる


こんな結果得ることができますよ




今日は心の整理の簡単な方法を
お話してきました。




パニックなってしまったとき
是非やってみてくださいね🌈



あなたのお悩み解決のヒントに
なったらうれしいです🧡




あなたとのご縁に感謝🌈




公式LINEでは



よりDEEPな星詠みのお話や
なりたい私になる生き方配信しています📩
登録はコチラ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?