見出し画像

ちょっと不思議なお話です#4/9

皆さん、こんばんは〜!!

最近はずっとONEPICECE観てますめーにゃん局長です!

今日は昔体験した不思議な出来事を思い出したので書きます。

私は小さい頃、父方のおばあちゃんの家で家族と暮らしていました。(関西です。)

おばあちゃん宅は広くて豪華な雰囲気があるのですが、昔から部屋が寒かったり、暗闇だと怖いなぁって思う場所もありました。
なので、色々と心霊的?現象に遭遇したり、不思議なことは沢山ありました。

ただ、ですね…1つだけ凄く気になる不思議な体験。

アメリカ人形が1体ありました。
120センチ〜130センチくらいの立ったやつで、
人間の子どもくらいの大きさの。

亡くなったおじいちゃんがアメリカのおもちゃ好きで買った人形だったそうです。(はちゃめちゃに怖かったけど、何故あの人形にしたのか…)

毎回目があうと怖いし、外に置かれているときや棚の扉開けてその人形がいるだけでも怖かったのですが…
それだけなら月日が経てば慣れるとも思われるかもしれません。
が、問題はここからです←

ある日、いつものように2階から1階へおりるため、急斜面の階段(なぜか階段もほぼ垂直という鬼畜な作りでした(笑))を降りようとして2段目くらいでいきなり意識が違うところに飛びました。

これは本当に不思議で、伝えるのが難しいのですが…

目の前が真っ白になり、階段を降りていたはずが階段はなく、でも降りてる足の感覚はある。
真っ白な空間で正面にあのアメリカ人形が現れ、何やら話しかけているようだったのですが(なんて言ってたか覚えていない)、
私はあまりの怖さに「早く!早く元に戻れ!」と心の中で唱えていました。
その後、薄ら景色が戻り、私は階段に立っていました。私の感覚では1分くらい長いものに感じましたが、実際には2秒くらいしかたっていないのです。

実はこの感覚ですが、私が関東に引っ越すまで長期に渡り続いていました。

ふとした瞬間になるので、いつ起きない起きるは全くわかりませんでした。

人形も怖いし、階段も怖いが当時小さい頃の私に刻まれました。

しばらくこの体験を私だけの思い出にしていましたが、あまりにも頻繁にだったのでおばあちゃんに訴えてみました。

おばあちゃんからは

「それは、亡くなったおじいちゃんかもしれないわ」

と言われました。
父方のおじいちゃんは、私が生まれる前に亡くなっていたので一度も会ったことがありません。
写真でしか。

孫の姿をみたいがためっておばあちゃんは言ってましたが…そんな…もっと違う形ではだめだったのかと幼いながら複雑な思いを抱きました。

今でも思い出しますが、本当に不思議でした。
何を伝えたかったのかな?って今になって思いますが、まぁわかりません笑

皆さんも不思議な経験や体験したことありますでしょうか??

たまには思い出に浸るのも最高ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?