見出し画像

蒸し暑さと隣合わせ

雨が降ったり止んだり、微妙な天気ではありますが蒸し暑さが!
本当に私蒸し暑さ苦手ですね。
カラッとした夏の暑さならまだ冷房入れてなんとかなったり、木陰で耐え凌ぐことができたり。
蒸し暑さは違う。
そしてカビとの戦い。

梅雨明けは少し先ですが、7月がいよいよラスト!

どんな誘いでも、
私は基本なんでもOKで断らないタイプでした。
その方がきっと相手も喜ぶし、また遊びなどに誘ってくれるって思ってました。
ただ、それをずっとやると本当に疲れるわけ。

一緒にいて楽しい相手なら気を遣わず過ごせるけど、気を遣わないといけない相手といるのは、1秒でもいいから早く帰りたいと思う。
親しき仲にも礼儀ありなので、一緒にいて楽しい相手でも気をつかうところはある。その頻度などが違うだけ。

無理に仲良くなるのはどうかと私は思っている。
自分らしく振る舞えるところが本当の居場所になるのではないかって思う。
その時々で変わるとも思っているし、タイミングもあると思う。
自分の考え方が1ズレただけで合わなくなることもあるのだ。

一緒にいて楽しい人や落ち着く人と私は過ごしたいと思っている。どちらか片方ではなく、お互いそう思っていると自然と会話も弾むし、無言でも気にならない。つまり、波長が合うってこと。

そう考えると、その人に対する時間の使い方って変わってくるよねって思う。

そんなこんなで8月の予定をどうしようかと悩む。
最近は少し外出も増え、自分の時間あるけど使い方が下手になってるようにも感じるし、人との接触で疲れやすくもなっているから少し自分休みを増やそうかとも思った。
だいぶタスクが溜まっている気がしたが、
ゆるゆるクリアしているようだった。
目標の見直しと再設定を7月最終週にやり、8月は夏を満喫するプランでも組み立てようと思う。

ところで、蚊取り線香の匂いが良い匂いに感じるのは私だけ??
夏きたなって思うし、なんだか安心する。
割と線香の匂いも好きだったり…
お香でもはじめようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?