見出し画像

ゲーム実況にハマっていた頃の話#3/17

皆さん、こんばんは!

おしゃれなオタク向上中、そんなわけで久しぶり2つ結びをしましためーにゃん局長です。

髪がボサボサですみません…!この結び方、私が学生時代に流行った気がするのですが...気のせいでしょうか?

久しぶりに、今朝youtubeチェックをしていましたところ…
最俺キヨさんの動画を発見!
高速青鬼をみて懐かしいなって思いました。

ニコニコ動画を観ていた時代に、MSSPと最終兵器俺達に夢中でした。特に最俺は個々の活動も面白かったですね。

ゲーム実況の世界の良いところは、こちらができないゲーム(操作が上手くない・攻略ができない・ゲームやる暇がないなどの理由により)のクリアまでを観客として楽しむことができます。特にホラーゲームは自分がやるよりも誰かと一緒にのほうが安心できる何かがありますし、自分視点ではなく客観視ができるので、その分怖くないのも魅力の1つでした。

ゲーム実況の皆さんは個性強い方が多かったので、リアクションが面白い人もいれば、冷静に実況してくれる人、とにかく攻略だけのせてくれる人など見せ方自体も様々でした。

最近はYoutubeでもゲーム実況増えましたし、他のSNSを使用して動画をアップしてる人も増えましたよね。当時はニコニコ動画が主流だったので、ネットの広がりの凄さみたいなのもわかったりします。一気に変化しましたね。

私も一度、ゲーム実況をやろうとしたのですが、まず、フリーホラーゲームのダウンロードに苦戦してあきらめてました(笑)

もしや、今こそゲーム実況?!!

今はゲーム実況より私の旅動画アップの優先を図りたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?