見出し画像

9/19~9/25 #SHE捗

キャリアスクール『SHElikes』での学習進捗(SHE捗)をまとめる、毎週の #振り返りnote です。
先週分はこちら。

今週はほぼ毎日、ツイートついでにこの記事を更新していたので、遅れることなく出せました!

やれたこと

⭕️SNSマーケティングコース 修了✨9/23
💜ブランディングコース 受講中
💜Webライティングコース 受講中
⭕️SHEイベント+アーカイブ視聴+朝のもくもく会+ライコミュもくもく会参加
⭕️note 4本

SHEイベント参加

◆9/21 クリエイターズコミュニティ 『好きを仕事に繋げる第一歩』

◆9/24 朝活コミュニティ『\あの時の自分との再会/モーニングページを振り返ろう』

公式イベントではないですが、シーメイトのおいこさん・ぽんさんのスペースを拝聴。
癒された~そして「始める」話が勉強になった!

アーカイブ視聴
◆転職コミュニティ『もうブレない!骨太な軸の見つけ方』
シーライクスで学んでることもPR材料にして、自走力つけていこう!

◆クリエイターズコミュニティ『キミが相棒!私の推しアイテム』

◆公式イベント『「嫌だ」と感じた言葉こそ、本当の自分を見つけるヒント』

◆公式イベント『SHE大人の夏期講習 今さら聞けないライティングQ&Aワークショップ』

◆転職コミュニティ『\受講3ヶ月でSHEに入社?!/ Haruさん♡爆速行動力の秘訣を教えて!!』
すぐやる人すきだな〜!
スタンスの件ももちろんだし、拠点をつくりたいって会社とHaruさんのwant toがマッチしたタイミングもよかったんだろうな〜。素敵なご縁🕊

◆公式イベント『気になるWeb3.0 私たちが今すぐ学ぶべき理由とは』
もっと勉強したい!

note

自己流「爆速イベントレポート」の秘訣!

9月23日時点で、今年も残り100日とのこと。
バケットリストから抜粋して載せてみたら、一緒にやってくれる方が何人も見つかって、はっぴーな気持ち!

こちらはnoteイベントのアーカイブ(スペース視聴)。
コミュニティをつくること、テーマにしていきたいのです。

シーメイトさんの素敵なイラストや写真を、記事の見出し画像に使いたいな~という気持ちで、一般の方にも読んでもらえるように書きました。

上記記事に反応を頂き、勝手に企画を考えてみたら、そちらにもリアクションいただいて幸福の連鎖が凄い…!

この他にも「note書いたことないけど活用できそう」といったお声をいくつも頂きました。
素敵な皆様の画像を使えること、同じテーマで記事を書けること、たのしみにしております!
一緒に企画したい方がもしいらっしゃれば、Twitterでご連絡ください💌

#しおりんtips

tips系の記事が増えてきたので、マガジンにまとめました。
ツイートしたことはnoteにできてないので、おいおいできたらと!

9月の目標設定

副業ライターと名乗るだけでちょっと気が引き締まる不思議。
新しい職場には慣れそう、馴染めそう。有難い…。
仕事で使えそうなので月5移行は延期!(このままズルズルいくのでは?笑)
そのおかげでコース受講はちまちま。
朝もく、アーカイブ、コミュニティイベントなど毎日何かしら触れてる◎
朝ちょっと起きられなくなってきてるけど(笑)
Webライティングコースは終わりません(笑)
TOEICは朝のルーティンに全然できておらず、見える所に問題集を置くことに(笑)
iPhoneは申し込んだけど確約されてません。
テレビとベッドは会社帰りにお店寄る!!
公募チャレンジはちょこちょこしてみた。エッセイかコラムの良案件を探してます。
業務委託はお返事待ち。
まだ副業に慣れるフェーズじゃないけど、複業の情報をどんどん取り入れ中!

今後やりたいこと 追加と進捗

クラウドワークス応募してみた!何件か問い合わせてみます。

ツイートのハイライト

引き続き「学びと気づきのシェア」をしております。

noteともども繋がっていただけたら嬉しいです!
来週も頑張ってまいりましょう✊


この記事が参加している募集

頂いたサポートは自己研鑽のため有意義に使わせていただきます。Xでも繋がってください!