マガジンのカバー画像

My tips

19
自分的Tipsのまとめ。
運営しているクリエイター

記事一覧

「続ける」ために大事な3つのこと

3つと言いながら本質はひとつなのかもしれない。 仕事でもプライベートでも然り。 自分はい…

響かない場所に打ち続けると人生失敗するかもしれない

主語がでかいので「かもしれない」とした。笑 たとえばweb広告は、ターゲティングをミスって…

アウトプットありきのインプットをしよう

双子座の性格として「好奇心旺盛」がよく挙げられますが、知らないことを知るのが楽しく思える…

SHElikesコーチング活用のススメ

下書きで寝かせっぱなしでしたが放出しておきます!思うがままに書いているので、整理できてい…

キミの夢が叶うのは誰かのおかげじゃないぜ

SHElikesビジネスコミュニティ #ビジポジnote 今日までのお題は「今年中にやりたいこと」。 …

お仕事を頼みたくなるポイントの話

先日、ナオパチさんにTwitterのヘッダーを作っていただきました! ★ナオパチさんのTwitterは…

他人と比べて落ち込むあなたは自分自身に期待している

先日のツイートにいいねが結構ついているので、noteを書いてみた。 みんな頑張っててキラキラしてる…なのに自分は…なんて卑下する言葉。 Twitterのタイムラインでは時折目にする。 かつては私も「できてない」自分にダメ出しばかりしていた。 ・結婚も子育てもできてない… ・転職もできてない… ・ダイエットもできてない… ・かわいくなれない… ・人と同じように振る舞えない… いまの私は、他人と比べて落ち込むことがあまりない。 どう頑張って生きても、良くも悪くも、自分が自

その「つぶやき」から企画が生まれる!? シーメイト自主企画『91-92年生まれ交流会』

こんばんは!シーメイトのしおりと申します。 先日、自主企画として『91-92年生まれ交流会』…

ワタシ流 #noteのつづけ方 3選

「つづけ方」といっても毎日投稿している訳ではない。 ただ、書くのをやめていないだけだ。 そ…

○○があれば何でもできる? アラサーOL流・プレッシャーとの付き合い方

無くなることのない「プレッシャー」働き始めて9年目、日々さまざまな場面でプレッシャーを感…

単語帳を作って満足するタイプのあなたがやるべきTODO管理術

あなた? いえ、私のことです英語の勉強では単語帳を作るだけ作って満足し、見返さなかった私…

アラサー女子の美容法♡私の推しコスメ&リカバリーウェア!

9/26に開催された、SHElikes(※)around30コミュニティ主催企画『教えて♡アラサー女子の美容…

メリットだらけ♡夜型人間の私が朝活を継続する3つの理由

はじめに:朝活を始めたきっかけ昔から夜型人間だった私ですが、30歳を過ぎ、今夏から『朝活』…

シーメイトさん同士のnote活用法を勝手に考えてみた

昨晩あげたnoteへ、多くのリアクションを頂きました。 そんなことを話していたら「シーメイトさん同士で同じ人の画像をつかう企画などができたら、おもしろいのでは…?」という気持ちに。 すでにnoteは活用されています!今期ライターコミュニティでは、毎月のお題を設定。 指定のタグをつけた記事をマガジン化しています。 また毎回のイベントでは「イベントレポート」を書く提案があり、見出し画像や簡単なフォーマットの提供により、書きやすい環境がつくられています。 今期ビジネスコミュ