見出し画像

【イベントレポート】9/27 SHElikes ライターコミュニティ『ライターも編集を学ぶ意義があると知った悩めるシーメイトは、気づいたらシーライクスのコースコンテンツディレクターに企画・編集・構成についての話を聞きにきていた。』

本記事は、9月27日に開催された、キャリアスクール『SHElikes』内・ライターコミュニティ主催企画『ライターも編集を学ぶ意義があると知った
悩めるシーメイトは、気づいたらシーライクスのコースコンテンツディレクターに企画・編集・構成についての話を聞きにきていた。』についてのイベントレポートです。

こんにちは!シーメイトのしおりと申します。
本日開催されたイベントについて、実況ツイートを中心にまとめました。
アーカイブはSlackで公開予定。SHElikes会員の方はSlack内・ライターコミュニティをご確認ください!

イベント概要

引用元:SHElikes Slack ライターコミュニティ イベント告知スレッド(https://shelikes.slack.com/archives/C01J6JL2FC4/p1664272801030499)

◆日時
2022/9/27(火) 21:00〜22:30

◆内容
-シーライクスのコースができるまで~企画・編集・構成編~
-質問タイム
-ワークタイム
-交流タイム

◆開催場所
オンライン(zoom)

当日の様子

ゲストはSHE株式会社 コースコンテンツディレクターの藤掛ちひろさん✨

「コンテンツ制作」のお話をライティングに寄せてお話してくださり、分かりやすく納得感を持って聴くことができました。

ライティング入門コースの「企画を立てる」課題は私自身とても苦戦しましたし、他にも同じことを言っている方とたくさん出会っていたので、そんな「みんな」の参考になる素敵なイベントでした!

合間にも多くの質問に答えていただきました。
答えきれなかったものはSlack内でご回答いただけるそうなので、要チェックですね!

参加者の声

私がフォローさせていただいている皆様のお声を中心に拾っております(もし掲載してほしくないという方がいらっしゃいましたら、お手数ではございますがTwitterのDMにてお知らせください!)。※随時更新


おわりに

ライティングコースに限らず、もう一度いろんなコースを見直したい!じっくり味わいたい!と改めて思えたイベントでした。
シーライクスのコンテンツは愛を持って作られていることを実感し、もっと大切に受講したい…とも思わされました(笑)。

Twitterにて #ライコミュ #らいきか で検索すると、参加した皆さんやCP・サポ隊のシェアを見ることができますよ🔍✨

次回イベントの情報などは、ライターコミュニティをチェックしてくださいね。

お読みいただき、ありがとうございました!
イベントレポートをまとめたマガジンはこちら▼

自主企画やSHElikes以外のイベントも含め、レポートしてほしいなという方がもしいらっしゃれば、TwitterのDMからお気軽にご連絡をいただけますと幸いです!ご連絡お待ちしております。


この記事が参加している募集

イベントレポ

頂いたサポートは自己研鑽のため有意義に使わせていただきます。Xでも繋がってください!