見出し画像

「チャーシュー」という文字が好き。

体と心(の疲労が)がマックスハート!な感じになってぶっ倒れていた。

よりによってモンハンの発売日とか、絶対若手からは「あいつ…やりやがって…」と思われたろうなぁ。でも俺はモンハンはあまり得意じゃないから買ってないんだ…信じてくれ…

有給のほとんどを体調不良で取得しているので、休みを取ることもまた、一つのストレスになっているのがつらい。どうにかならんものか。

ツマが遅番だったので晩御飯は1人。食材置き場にサッポロ一番が残っていたので作って食べた。

もやしがなかったけれど、レタスとキャベツと水菜、それからウィンナーとベーコンを入れる。自由気ままな袋ラーメン。葉物のシャキシャキがとてつもなく美味しかった。

食べて思ったんだけど、ラーメン、俺ひょっとしてチャーシューいらない人なのかもしれないです。

参考画像

大好きな家系ラーメンも、具材の喜びを感じるのはほうれん草、ネギ、ノリで、チャーシューとかは「あ、チャーシュー。」くらいにしか感じてないかもしれない。

他のお店に行っても、野菜やネギをトッピングすることはあっても、チャーシュートッピングすることはないな、そう言えば。

昔、二郎系のラーメンで、八王子のお店に行った時は気合を入れて豚マシとかを食べていたような気もする。

けど、もう今の俺には二郎系は色々な意味で無理だから、きっとこれから俺は大量のチャーシューを食べることはないだろう。むしろ野菜をトッピングしていく傾向はますます高まるはず。

となると今後は「野菜ラーメン」とかを好きになっていくのだろうか。でもなぁ、「野菜ラーメン」って文字で見ちゃうと、頼む気無くしちゃうんですよね。チャーシューがそんなにいらなくても、「野菜ラーメン」という単語より、「チャーシューメン」という単語の方が好き。

あ、でも「野菜たっぷりちゃんぽん」て言葉はすごい好き。リンガーハット、いいですよね。

この前ちょうどリンガーハットで野菜たっぷり皿うどんを食べたのです。イメージではなんかもっとタマネギ入ってなかったっけ?ここにも、価格高騰の影響が??と思ってたんだけど

公式画像でもタマネギはそんなに見えてないので、思い込みって怖いなと思ったのでした。

俺はこれからもリンガーハットを応援してます。野菜もりもり食べたい。

サポートでより凝った料理記事などが書けます。よろしくお願いします!