見出し画像

【嬉しいご報告】間借り営業レポvol.4

間借り営業自体は6回目を終えたのですがvol.4と書いた瞬間に
毎回レポできていなかったことに気が付きました・・・^^;

また、今回はバタバタしていて営業告知もできずで><
忙しいは言い訳でしかないので
心機一転次回からはしっかり更新していければと思います!

先週5/18(土)に6回目の間借営業をして参りました!

みっけのカレーはスパイスカレーのわりにそこまで辛くしていないのですが
(誰でも美味しく食べられるカレーを目指しているので)
今回は少し辛めのスパイシーイカカレー🦑を用意しました!
なのであいがけの相棒はバターチキンという優しめのカレーをチョイス。

左:バターチキン 右:スパイシーイカ

結構スパイシーイカカレー単品をチョイスする方がいて
やっぱり辛さを求めてる人って多いんだなって思いました・・・!

今回、自分的には結構反省点が多くて・・・
やっぱり普段作ってる量に対して単純に材料を倍にすればいいっていうわけでもなくて
食材によっては3倍、5倍と増やす量の調節が必要で
改めて大人数分作るのって難しいな、と感じました(T_T)

でも、一つとーっても嬉しいことがあって!
また一つ夢が叶い、成し遂げたい目標にも一歩近づいたのでは?!と思う出来事です。

それは・・・みっけに芸人さんが来店してくださったんです✨
友達が紹介してくれたので、ちょっと語弊があるというか
完全に自分の力ではないのですが><

東京で芸人をされている﨑(ざき)のお2人

お笑いが大好きで、芸人さんにも来てもらえるようなお店作り
そして最終は大好きなやすともさんの番組で紹介していただき
さらにはやすともさんに食べてもらいたい!!
そんな夢を持つ私にとって、芸人さんが来てくださったのは
本当に本当に嬉しいこと!!

まだ月2回だけの間借では芸人さん(土曜の昼なんてとくに寄席出番とかで忙しい)に来店いただくのは難しい状況なので・・・
営業形態を広げて行けるようにもっと頑張ろうって改めて思いました!

ちなみにですがみっけは芸人さんはお好きなカレーをワンコイン(500円)で提供させていただいております!(芸人さん割)

人を笑わせるって本当に素敵なことだと思っていて
実際に月1回は絶対に劇場へ足を運んでお笑いを観てストレス発散しているので(笑)
少しでも芸人さんの力になりたい、楽しい時間への恩返しをしたいという想いから芸人さん割を導入させていただいております。

まだ自分の実力不足で大体的には告知できていませんが
お笑い好き店主によるカレー屋さんという別名も認知していただけるように
頑張って参ります!

私のお笑い愛、お笑いファン遍歴についてもいつか語らせていただきます!(笑)

最後まで読んでくださりありがとうございます。
また次回、よろしくお願いいたします!


★﨑さんのSNS情報★
▼Youtubeチャンネル

▼X(@zaki_toyomimasu)

▼Instagram
藤田さん(@ego_no_e)

俵さん(@nekocatkot)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?