スパイスハンド@飲食店経営✖️コンサルティング

飲食店の従事30年、経営12年の経験を持つコンサルタント。コロナ禍で売上半減のイタリア…

スパイスハンド@飲食店経営✖️コンサルティング

飲食店の従事30年、経営12年の経験を持つコンサルタント。コロナ禍で売上半減のイタリア料理店を半年で50%回復、焼肉店のコストを30%削減、カフェの新規客獲得率を2倍に、あなたのお店の経営改善をサポート。HP:https://gourmet-consul.com/zirei/

最近の記事

【個人店必見!】季節のメニューを出す時にコケないで売上にする方法

個人経営の飲食店の方へ。 メニューで売上あげたいですか? もしも、答えがイエスなら、やるべきことは一つです。 季節のメニューを積極的に知らせよう。 こんにちは、スパイスハンド小林です。 飲食店の強みは、なんといってもメニューです。メニューを少し変えるだけで『売上が1.2倍になった!』そんな話はよくあります。 しかし、一方ではメニューを出すたびに全く売れず不良在庫になってしまい、最後はコミ箱行きになるお店もあります。 メニューをリリースすれば売上になると盲目的に思

    • お客さんの満足度が上がらないワケ

      こんにちは、スパイスハンド 小林です。飲食店が繁盛するかどうかに『満足度』が重要です。 満足できるレベルのお店だとリピーターが増えて、大きな売り上げをドカーンと手にできそうだ、と思ったことありませんか? SNSやグルメサイトの口コミが、お客さんの満足度を測る指標のように感じることがありますが、ガチなあなたのお店ファンはそんな口コミを信じませんし、見向きもしないです。 自分が体験、経験したことに対し満足かどうかなんて、それらでは判断しようがないからですよ。 ただ、世の中

      • コロナ後も成功する飲食店経営のコツは諦めないこと

        ・キツイ飲食店経営から脱したい… ・この先、どう取り組んでいいか分からない… ・自分の店の成功がイメージできない… 飲食店経営は、日々新しいチャレンジの連続です。今日はお客さん沢山来てくれて良かったな、と思っても、翌日になると簡単にひっくり返されます。 「何をすればいいのか分からない・・」 こんな思いをして、心のドアをバターンとしめられてゲンナリしている経営者が多すぎます! 飲食店の経営は独特のノウハウがあり、その王道のパターン通りにして大繁盛してる店もあります。しか

        • 飲食店のデジタルマーケティング初期はフォロワーよりも目的が大事

          突然ですが、あなたはデジタルマーケティングって知ってますか? 「デジタル?パソコンを使うやつだろ??」 「マーケティング??なんだそれ、覚えて店に使えるの?」 結論を先に答えると、デジタルマーケティングはコロナ後の飲食店経営にとって、ぜーーーーったいに必要なマーケティング手法です。 コロナ禍を乗り越え、 飲食店はどうやってコロナ前のように店を盛り上げていくのか?を考えています。 「前はたくさんのお客さん来てくれたけど、今はヒマすぎて困るよ」 もし、こんな風に思っ

        【個人店必見!】季節のメニューを出す時にコケないで売上にする方法

          コロナ後も売上を悩ます飲食店経営

          コロナ騒動に襲われた飲食店。世間は一時よりは落ち着いてきましたが、私たちにとってはコロナの影響はまだ続いています。 売上がコロナ前に戻らない ディナータイムのお客さんが減った 酒が出なくなって売上が立たない 他の業種は売上が急増し、社員の給料も上がっているのに、飲食業界だけが暗雲を引きずり続けています。2024年に入っても中小の個人経営飲食店の倒産数は非常に高い状態が続いています。 そんな状況で、簡単に場所を変えられない飲食店はどうすればいいのでしょうか?ここでは、